コスパ焼肉に平成ラーメン...そして一貫100円寿司まで!〜週間人気記事ランキング〜

12月7日(金)17時0分 Rettyグルメニュース

12月に突入しましたね!こんにちは、Rettyグルメニュース編集部の安田です。


11/30〜12/6週、皆さんはどんなものを食べましたか?


Rettyグルメニュースでは、一貫100円のお寿司に、記憶に残る平成ラーメン記事が人気でした。


そこで、今週人気だった記事を5本、ランキング形式でお届けします!


5位 - 極上の寿司を食べて、ぶらり谷根千がカッコいい。








▶コハダにヅケ、フライまで。「松寿司」のお得で至極のコースに満ち足りてぶらり谷根千


滋味溢れる和食の良さを知って欲しい…。


そんな想いから、柏原光太郎氏がオススメの和食店を紹介する連載「絶滅危惧種にさせない、地味だけれどうまい"和食"の深遠」がランクイン!


今回向かった場所は、下町気分が味わえる商店が数多くあり「谷根千」という名前で親しまれる谷中・根津・千駄木エリア。


ここにある「松寿司」のお値打ちコースがとっても魅力的なんです。和風タルタルソースがかかったマグロフライにあん肝煮の海苔挟み…。


休日にぜひ、旨い寿司と谷根千散策でキメてみませんか?


4位 - 2018年最強のコスパ焼肉店・ベスト5を大公開!








▶2018総決算!焼肉マニアが激推しする「最強コスパ焼肉店」ベスト5はここだっ!


みなさん、お肉はお好きですか?


Rettyグルメニュースではたくさんのお肉についての記事をご紹介してきましたが…その中でもやっぱり人気ナンバー1といえば「焼肉」!


今回は、コスパ焼肉の女王といっても過言ではいTOP USERのMutsumi.Tさんにお願いし、「2018年最強コスパ焼肉店」を厳選していただきました。


とにかくどのお店も凄すぎるっ!予約がまだとりやすい今のうちに、ぜひ足を運んでみてください!


3位 - ウニも中トロも一貫100円の寿司ってなに!?








▶【土曜日限定寿司】ウニも中トロも全てのネタがもれなく1貫100円でいただけるお店に行ってきました


人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン!


今回の舞台は、土曜日限定でお寿司1貫が100円になるというお店『さかなの台所 オリエンタル 東口店』。


回転すしじゃありませんよ、普段はお魚料理が中心の居酒屋で、土曜日限定でお寿司を提供。しかも、ウニも中トロも一貫100円だなんて最高ですよね。


並んででも食べたいお得な美味しさは必見です!


2位 - テレビで話題沸騰の「担々麺」に注目!








▶テレビで話題沸騰の「担々麺」って?ルー大柴さんを虜にしたオンリーワンな旨さの秘密に迫る!


今週も人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン!


今回は、タレントのルー大柴さんを虜にした担々麺をご紹介!


なんでも「北京」というお店の担々麺は、一般的な担々麺とちょっと違うのだとか…。


中毒性のある担々麺とは一体どんなもの?井手隊長がリポートします!


1位 - 記憶に残る「平成」を彩った10杯のラーメン!








▶「記憶に残る10杯のラーメン」で平成の麺シーンを振り返る


平成を彩った数々のグルメ。その中でも平成の30年間は、ラーメンの発展とともにあったと言っても過言ではありません。


ここまで国民食となり、さらに多様化し、海外にまで日本のラーメンが広がっていくなんて、30年前は思いもよらなかったはず!


そこで平成の時代、ターニングポイントとなった10杯のラーメンを紹介!


さらにはラーメンの歴史について、ラーメン大王こと小林孝充氏が語り尽くします。



平成のグルメがこの一週間に集結したようなランキング…ラーメンに焼肉、そして寿司がやっぱり強かった!


あ〜、美味しいものが食べたい!と思った時はぜひ、ご紹介したお店を参考にしてみてくださいね!


Rettyグルメニュース

「寿司」をもっと詳しく

「寿司」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ