色とりどりの花苗がお手頃に!東北最大級の花の直売所『花工房らら倶楽部』

12月8日(金)16時31分 @Heaaart

花に囲まれた生活って憧れますよね。
でも、いざガーデニングを始めようとしてもどうすれば良いかわからない…という方も多いのでは?
そんな方にオススメなのが、岩手県雫石町にある「花工房らら倶楽部」。
東北最大級の花の直売所なんです!
花の組み合わせやレイアウトなど参考になること間違いなしです☆
 
 
▼ 花苗やガーデニンググッズを組み合わせてオリジナルのガーデンを作りませんか?
 
 

自家生産された花苗がそろう直売所

 
直売所には色とりどりの花苗が勢揃い。
市場を通らないので、町のお店で購入するよりお得なんです。
「カタログに載ってないような珍しい苗を、安い値段で」のスタイルで自家生産された花苗を提供しています。
 
 
▼ クリスマスにピッタリのシクラメン☆
 
▼ 正月飾りとして親しまれている葉牡丹、花言葉は祝福なんです♪
 
 
ガーデニングのワンポイントに小物はいかがですか?
ちょこんと置くだけで可愛さがアップしますよ♪
 
 
▼ お気に入りの小物を見つけてみては?
 
 

イングリッシュガーデンでリフレッシュ

 
緑いっぱいのイングリッシュガーデン☆
季節の花々がオシャレにレイアウトされています。
ぜひ花壇づくりの参考にしてみてください♪
 
 
▼ 小径のベンチでひとやすみ…❤
 
 

農家レストランでバイキング♪

 
らら倶楽部の農家レストランでは郷土料理を中心にしたバイキングを食べることができるんです☆
バイキングは3月から11月の土日祝日限定!
880円で25〜30品目の料理全てが食べ放題なんてお得ですよね。
 
 
▼ おからやこんにゃくなど体にやさしい素材を使った料理が並びます。
 
 
平日は選べるセットメニューを提供しています。
チーズケーキやフィナンシェなどの手作りスイーツも人気です♪
 
 

お花の講習会でレベルアップ☆

 
らら倶楽部では月に1回お花の講習会を開催しています。
分かりやすく教えてもらえるので、初心者でも安心です。
季節折々のアレンジメントを体験することができますよ☆
 
 
▼ 松を使ったアレンジメントはお正月にピッタリ!
 
 

ガーデニングを始めるなら、らら倶楽部へ行ってみよう

 
ガーデニングに必要なプランターや花苗、可愛い小物までそろう花工房らら倶楽部。
花の組み合わせや小物の使い方など、ぜひ参考にしてみてください。
 
 
▼ 芝ざくらの丘は5月中旬ごろが見頃です☆
 
 
住所:岩手県岩手郡雫石町長山七ッ田27
TEL:019-692-6001
営業時間:9:00~17:00(レストラン 10:00~17:00)
 
 

花工房らら倶楽部 公式サイト

 
 
※許可を得て掲載しております。
  

@Heaaart

この記事が気に入ったらいいね!しよう

東北をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ