「女性にモテる部活」NO.1は? 3位野球、2位サッカー、1位は...

12月8日(日)6時0分 Jタウンネット

モテる部活といえば...?

写真を拡大

[ドデスカ!-名古屋テレビ]2019年11月27日放送の「あらゆるサーチ」のコーナーでは、「女性にモテる」運動部について調べていました。


ラグビーワールドカップに日本中が熱狂した今年。代表の躍進と共に注目を集めたのが、ラグビーに夢中になる女性「ラガール」の存在でした。


時代によって女性の注目を集めるスポーツは移り変わっていますが、名古屋市内の女性はどうなのかを番組で調査していました。



バスケ&サッカーの2強?


名古屋市内の女性100人に「学生時代に心がときめいた部活動」を街頭でインタビューしたところ、ランキングは次のような結果に。


1位バスケ部(28票)
2位サッカー部(25票)
3位野球部(15票)
4位テニス部(8票)
5位バレーボール部(6票)



1位のバスケ部は「背が高くてイケメンが沢山いた」と言う意見が多く上がっており、ユニークな意見では「テニス部がサーブを打った時に、ちらりと見える脇腹の筋肉がバキバキなのがイイ」などがありました。


この結果を受けて、続いては名古屋市内のスポーツ強豪校・愛工大名電高校に潜入取材。現役高校生のリアルの「No1モテ部」を調べてみました。


彼女のいる人数を部員の全体数で割った「彼女いる率」を調べると、割合が高かったのは、


1位スキー部
2位バレーボール部
3位野球部
4位バトミントン部
5位バスケ部



となりました。


愛工大名電スキー部の部員にスキーの萌えポイントを聞くと「ターンした時にスキーの板の裏がチラっと見えるところがかっこいい」と恥ずかしそうに話しており、初々しい姿がとても印象的でした。


(ライター:ケイ)

Jタウンネット

「モテる」をもっと詳しく

「モテる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ