おなら宣言、家族裁判、ギョーザ奉行... あなたの家庭の「変わったルール」募集します

12月8日(日)21時0分 Jタウンネット

[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2019年11月26日放送の「聞ける範囲で聞いてみた」のコーナーでは、「我が家の独自ルール」を紹介していました。


大阪の町の皆さんに聞いてみたところ、様々な家庭ルールが飛び出しました。


まず20代男性は、「トイレは全員座ってすることがルールです。もし立ってしていることが発覚すると...週2回のトイレ掃除をしなければなりません」。こっそりしても何故か必ずバレるそうです。


「今おならしたん誰?」


また、40代主婦の家では、


「きょうだいゲンカが起こると『家族裁判』を行います。当事者の主張を聞き、どっちが悪いのか?多数決で負けた方は謝罪。裁判後、仲直りの意味を込め、全員で外食します」


といい、番組出演者を感心させていました。


その他、「夫が、くっついているギョーザを一つ一つキレイに外すというルーティーンを家族全員で見守ってからでないとギョーザを食べられません」(40代主婦)というギョーザ奉行的なルールや、


「昔からおならをした本人が『今おならしたん誰?』とボケて、家族みんなは『お前や!』とツッコむルール」(20代男性)


などの爆笑ルールも出てきて、盛り上がっていました。(ライター:hisa)


Jタウンネットにも「家庭ルール」教えて!


Jタウンネット編集部でも、あなたの家庭の独自ルールを募集します。


メール(toko@j-town.net)もしくは投稿フォーム、公式ツイッターのダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字〜)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

Jタウンネット

「ルール」をもっと詳しく

「ルール」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ