前日からコレ!? 鍋奉行男子の「ウザすぎ鍋奉行LINE」を覗き見ッ

12月8日(金)12時15分 Menjoy![メンジョイ]

この時期、鍋料理が大好きな鍋奉行男子から届くのは、「鍋やらない?」という、やたらと鍋パに誘うLINEです。鍋好き女子ならいいでしょうが、苦手な女子にとっては、悲惨な季節の到来ですねッ! 今回は、鍋奉行男子から届く、ウザすぎるLINEを3連発でお披露目ッ♡

1:「参加人数、早めに決めてもらえます?鍋のサイズがあるんで」


鍋奉行男子は、鍋料理に並々ならぬこだわりがあるため、鍋パーティへの参加人数を「早く決めろ!」と急かしてきます。


グループLINEでも、個人のLINEでも「参加人数早めに決めてもらえます? 鍋のサイズがあるんで」と、イライラを丸出しにしながら、出席可否を急がせます。


しかも、その理由が「鍋のサイズがあるんで」。


「みんなに、おいしい鍋を食わせたい!」というやさしさからきているのでしょうけど、忙しいときにこんなLINEが届けば「ウザいかも……」と思ってしまう女子、続出です。


 


2:「すみませんが、肉担当と魚担当分けてもらえます?」


鍋パーティの参加人数が決まると、今度は役割分担を仕切り出す鍋奉行男子。


「当日の鍋は、俺が調理するんで。参加者で持ち寄るものを分けたいと思います」とかなんとか言いつつ、「以下は必要なもののリストですから、挙手制でお願いします。早い者勝ちです」などと、せっせと鍋パーティの準備を仕切ります。


確かにこの作業は、誰かが買って出てくれないとなかなか決まらないものですが……。


忙しいときに「鍋リスト。挙手制」とか送られてきても、そのウザい雰囲気から「返信は、あとでいいや」と、放置してしまう女子が続出です。


ここに「当日のタレは、ゴマ風味なので魚は白身、材料はあっさりした部位でお願いします。野菜はオーガニックで!」などと細かい注文が加わっていると、ウザさはさらに倍増……ッ!



 


3:「明日は時間厳守でお願いします」


いよいよ鍋パーティが前日を迎えると、鍋奉行男子は、さらなる張り切りを見せます。


「明日はよろしくお願いします!」と、みなさんにお願いをしたあとのお決まりのフレーズは「明日は、時間厳守でお願いします」。


「遅れてくる人がいると、鍋の順番が崩れるんで。おいしいものをいちばんおいしく食べて欲しいので、遅刻は厳禁です」などと、LINEで指示を飛ばしまくり……。


気持ちも言い分もわかりますけどね。


忙しい女子ほど、こんな鍋奉行男子のLINEは「ウザいよ〜」と、なります。


【特集】ぜったいに後悔しない!素敵なクリスマスを過ごす方法

 


前日までひっきりなしに飛んでくる鍋奉行男子からのLINEには、ウザすぎる要素がてんこ盛り。


みなさんもこの時期、鍋奉行男子からのウザLINEに頭を抱えていますか……?


 



視線をクギ付け!限定発売の「スノービューティー」でさわふわ肌に(sponsored)


イライラした彼女が八つ当たり…!? 「彼氏の神対応」にキュンっ2選


カップルのラインって何話す?カップルのLINEのやりとりをセキララ公開


ダサい女あるある!「何を着てもダサい」と思われちゃう女の特徴8つ

Menjoy![メンジョイ]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このトピックスにコメントする

鍋奉行をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ