大人の色気…レクサス新型NXに搭載される「フルカラーLED車内ランプ」に注目

12月8日(水)6時0分 MOBY

提供元: MOBY


全64色から気分に合わせて自由に変更可能

自動車部品を手がける豊田合成は、2021年12月3日に車内の照明に活用できる「フルカラーLED車内ランプ」を開発したことを発表しました。

フルカラーLED車内ランプは、光の3原色である赤・青・緑のLED素子と発光量を制御する電子部品を1つのランプユニットに搭載。これによって全64色フルカラーでの点灯を実現するとともに、色のばらつきを抑えることが可能となっています。

また、豊田合成はこのフルカラーLED車内ランプが、レクサスの新型NXに採用されていることも発表しました。車内のイルミネーションライトで発生する色のばらつきを抑え、車内全体で照明の色味を統一することが可能になっています。

豊田合成は「今後も当社は、コア技術であるゴム・樹脂部品に電子部品を融合することで、機能性と意匠性を高め、魅力的な車づくりに寄与する製品開発を進めていきます」としています。

正しいルームランプの選び方&付け方

車のルームランプを交換する方法は?LEDランプの注意点と車検に通る条件

フルカラーLED車内ランプ搭載車 レクサス NX情報

【レクサスのSUV】新車で買える全4車種&新型情報|2021年最新

SUV最強デートカーランキングはこちら!

女性に人気の国産SUVランキング2020年最新情報|最強デートカーはどれ?

MOBY

「LED」をもっと詳しく

「LED」のニュース

「LED」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ