パピコの湯の次は「養命酒の湯」ですと!? スーパー銭湯「極楽湯」が期間限定で養命酒とコラボしたよ

12月8日(金)7時45分 Pouch[ポーチ]

2017年11月にアイスのパピコとコラボし「パピコの湯」を実現させたスーパー銭湯・極楽湯が、今度は養命酒とコラボするのだそうです。養命酒を飲むと体が温まりますし、お風呂との相性も意外や意外、いいのかも……!?

今回登場する「養命酒の湯(クロモジの湯)」は、12月8日から12月17日までの10日間、極楽湯およびRAKU SPA直営店の合計23店舗にて実施されます。

【「クロモジ」ってなあに?】
お湯の名前「クロモジ」とは、クスノキ科の植物・クロモジ(黒文字)のこと。クロモジは、養命酒に含まれる14種類の生薬の1つ「烏樟(うしょう)」の原料で、体を温める効果や胃腸の働きをバランスよく整える作用が認められているのだそうです。

また香りにはリナロールという精油成分が含まれていて、リラックス効果もあるようですよ。

【注:養命酒は入っていません】
「養命酒の湯」には、そんな「クロモジ」の香りをイメージし、共同開発したというオリジナル入浴剤が使用されています。

お湯に薬用養命酒自体が入っているわけではなく、飲むことはできませんのでご注意を。またアルコール成分も含まれていないので、誰でも安心して入ることができるみたいです♪

【各種商品が当たるキャンペーンやってます】
各店舗ではコラボ風呂開始と同時に、来店者にスクラッチカードを配布。当たりが出ると「フルーツとハーブのお酒」ほか養命酒製造の商品や、てぬぐいなどのオリジナルノベルティが先着でもらえるそうで、お得感そしてお楽しみが満載です。

これに加えて養命酒の瓶型フォトパネルも設置されるらしく、SNSにアップするチャンス! オモシロ要素高めな “顔ハメ” 仕様ではなく、「養命酒の瓶の中に入っている」みたいな演出をしてくれるようなので、比較的挑戦しやすいのではないかと思われますっ。

ちなみに極楽湯は昨年も養命酒とコラボしておりまして、その際の来場者は26万人にも達した(!)のだとか。人気のコラボ風呂をぜひ体感してみたいというあなたは、このチャンスを逃すべからず〜!

参照元:プレスリリース、養命酒製造株式会社
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

コラボをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ