内陸県のはずだが……スーパー玉出で“埼玉県産”のさわらが販売され話題に

12月9日(月)16時0分 ガジェット通信

内陸県のはずだが……スーパー玉出で“埼玉県産”のさわらが販売され話題に

写真を拡大

大阪を代表する激安スーパーとして知られる「スーパー玉出」で、埼玉県産のさわらが販売されていたことがわかり話題になっている。

埼玉と言えばたしか海に面していない内陸県だったはずだが……。なんとも素性のあやしいさわらに対してTwitter上では数々のコメントが寄せられている。

https://twitter.com/kkk_ekmm/status/1203226735430389760?s=19

「埼玉県産のさわらって何????」

「その件にはさわらないで」

「空飛んできたんでしょう」

「そうなんですよー、今年はサワラがやたらと増えちゃって秩父らへんでは特に農作物被害が酷くて。なので普段は猟師の楽しみですが特別に他県の皆様にも味わって貰おうかと」

「縄文時代の越谷とか春日部は東京湾だったからね。」

「千葉からのトンネルが開通した・ん・だ・ョ
by翔んで埼玉」

「三郷の中川辺りや戸田の荒川辺りからチャーター船あったりするから、そこの人らが東京湾出て釣って来たヤツかな!?
東京湾のサワラって釣って喰った事あるが、スゲー旨いから680円は超お買い得!!」

「バズっちゃいましね!!さすがみんな大好きスーパー玉出ですねwwwww」

スーパー玉出に問い合わせたところ担当者はこの件について「ただいま調査中です」とコメント。このさわらの正体は果たして……?

※画像はTwitterから引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

—— 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「スーパー」をもっと詳しく

「スーパー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ