どうしてこんな状況に... 大量のカピバラさんが詰め込まれた押入れが「もはやホラー」

2019年12月9日(月)21時0分 Jタウンネット

そろそろどうにかしないと——。押し入れに敷き詰められたカピバラのぬいぐるみが、ツイッターで注目を集めている。


こちらをご覧いただきたい。


凄い圧である。大量のカピバラのぬいぐるみだ...。もし、この状況を知らずに押し入れを開けたら...。可愛い反面ホラーな雰囲気でもある。リプライ(返信)欄にも、


「もはやホラー...w」

「可愛い&ホラーっぽい」

「軽くホラーですな。でも、こんな可愛い精霊なら取り憑かれてもいい」



などなど、カピバラへ様々な反応が。


いったいなぜ、ここまで収集したのだろうか。Jタウンネットは、おそるおそる投稿者に話を聞いてみることにした。


溢れ出すカピバラ愛が伝わってくる


そろそろどうにかしないと... pic.twitter.com/NqFYlJMDgn
- いえろう (@yellownendo) December 5, 2019

こちらはツイッターユーザー、いえろう(@yellownendo)さんの投稿だ。2019年12月5日に自宅で撮影したという。7日、Jタウンネットの取材に対し、


「カピバラさんが好きで小さなものから集め始め、大きいぬいぐるみも集めるようになりました。買ったものと、ゲーセン好きの弟が協力してクレーンゲームで取ってくれたものがあります」



と、いえろうさんは話す。大きいサイズのカピバラだけで50個以上。写真に写っていない小さいサイズのぬいぐるみを合わせると100個はくだらないと話す。押し入れに詰め込んだ理由に関しては、


「なんの疑問も持たずこの場所に置いていました、家族にとっても見慣れた光景のようです笑」



と話す。めちゃくちゃカピバラが大好きな彼女。ところで、ぬいぐるみとカピバラには「ギャップ」があるようで...。


「ぬいぐるみにするとふわふわで、のすーんとした可愛いカピバラなのに、実際は意外と獰猛で鬼天竺鼠(和名:オニテンジクネズミ)と名乗っています。カピバラのこういうところが大好きです笑」(括弧内は編集部)



初耳の情報である...。鬼天竺鼠と言われているのか。いえろうさんが語るカピバラ愛を聞いているうちに、ホラーというよりグイグイ愛が溢れだしてきそうな画像に見えてきたぞ...!

Jタウンネット

「カピバラ」をもっと詳しく

タグ

「カピバラ」のニュース

「カピバラ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ