私って遊ばれてる? 本命にはしない男のサイン

12月9日(月)11時30分 yummy!

会うと優しいし、連絡もきちんとくれる彼氏でも、本当に自分が本命なのかどうかの判断は難しいところ。
モテる彼だと余計に心配になるものです。
私って実は遊ばれているのかな? と思ったときにチェックしたい、男性の恋愛サインをご紹介しましょう。

彼の言動で本命か遊びか見極める!
あなたの趣味を優先してくれる


デートコースを決めるのが彼だった場合、彼の趣味に付き合うようなデートコースばかりではありませんか?
タイプにもよりますが、男性は大好きな彼女であれば、あの手この手で喜ばせたいと思うもの。
あなたが好きそうな映画に誘ってくれるとか、食事もあなたの好みを考慮してくれる彼氏であれば、あなたのことを大切に思ってくれているでしょう。
気の利かない男性であれば無意識に自分の好みを優先する場合もありますが「私は〜がいいな」と希望を伝えてもスルーされるときは要注意です。

彼の言動で本命か遊びか見極める!
体の関係をしつこく求める


男性は、本命の彼女には嫌われたくありませんから、少しでも拒まれたら体の関係を求めることはありません。
断っているのに、しつこく求めてくるのは、たいてい遊びの女性に対して。
二股をかけるような男性は、いろんな手段で誘ってきますので「自分が求められている」と勘違いしないようにしましょう。
体の関係にかぎらず、本命には嫌われるリスクのあることは徹底的に避けるのが男性のパターンです。

彼の言動で本命か遊びか見極める!
下ネタを言う


本命の女性には嫌われたくないので、男性は当然下ネタを言いません。
逆に遊びの場合は簡単にベッドインできそうか探りを入れるために、下ネタを言って試す傾向があります。
そこで下ネタに乗ってくる女性は、簡単に落とせると思っているようです。
また、遊びの女性だと露出の多い服装を喜びますが、本命がそういう服を着ると渋い顔をする男性も多いです。
ショートパンツやミニスカート、胸元の開いたカットソーなどをデートに着て行って、ほめ倒すような彼氏は、もしかしたら本気ではないのかもしれません。

彼の言動で本命か遊びか見極める!
友達を紹介してくれない


これはよく言われることですが、本命の彼女がいて自分が浮気相手の場合は、当然相手も友達に紹介なんてできません。
友達に「あれ? ○○ちゃんは?」なんて口走られては困りますし、本命の彼女にバレるリスクもあるからです。また、知人とばったり遭遇するのを避けるために、自分のテリトリー内でのデートは避けようとします。
学校や家の最寄り駅周辺でのデートを渋ったり、いつもドライブなど遠くでのデートをしたがったりする彼氏は、単に遠出好きの可能性もありますが、ちょっと疑ってみてもいいかもしれません。
(yummy!編集部)

公開日:2014年8月1日
更新日:2019年12月9日


yummy!

「モテる」をもっと詳しく

「モテる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ