男性が送られて反応に困るLINEメッセージとは?

12月9日(月)14時30分 yummy!

好きな人とのやり取りが続かない……もしかして彼に嫌われているのかな?
そんな悩みを抱えている女性は、もしかしたら送っているメッセージの内容が問題なのかもしれません。
実際、女性からの「かまってちゃんLINE」にうんざりしている男性もいるのだとか。
そこで今回は、男性に聞いた返信に困る女性からのLINE 3パターンをご紹介します。

男性が返信に困る女性からのLINE
1.食べ物の報告写真


たとえば「今日のランチは○○でした」という報告の写真などに代表される、男性にとってはいらない情報を送りつけるようなLINE。
これだけを送るのではなく、ここに「テレビに出ていて有名」などの役立ちそうな情報を追加して送れば、会話がはずむかもしれません。
とくにおいしかったものや、同じお店のメニューでほかに食べたかったものがあった場合などは、彼とのデートにつなげることもできますから、長文にならない範囲で情報を追加してみましょう。

男性が返信に困る女性からのLINE
2.「今なにしているの?」


この質問を送る女性は結構多いようですが、男性からしたら束縛されているようで返信に困る、という意見が大多数。
たまに送って、その後会話がはずむのなら問題ないのですが、彼の挙動を探るかのように何度も送ったり、返事をしても会話が続かなかったりすると、男性は気分を悪くしてしまいます。
どうしても送りたいのなら、まず自分がなにをしているか伝えた上で聞いたほうが、すんなり答えを返してくれるかもしれません。

男性が返信に困る女性からのLINE
3.あいさつメール


「おはよう」「おやすみ」のようなあいさつLINE。
これ自体は悪くないのですが、メルマガのように毎日続くと、さすがに男性も飽きてしまうのだとか。
用事もないのにあいさつだけ送ってくるのは理解できない、と考える男性が多いのです。
とはいえ、人によってはあいさつLINEが好きな男性もいます。最初に反応を確かめてみて、送るかどうか判断するのがオススメ。

おわりに


好きな彼とのLINEが続かない原因として、当てはまるものはありましたか?
気軽にメッセージや写真、スタンプを送れるLINEですが、やり取りが長く続くように、彼が返しやすい質問や盛り上がる内容を考えながらするのがいいのかもしれません。
LINEは、彼との親密度を上げるのに役立つ、便利なツール。上手に活用しましょう!
(yummy!編集部)

公開日:2015年10月28日
更新日:2019年12月9日


yummy!

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ