塩野瑛久、結婚観を語るも可愛らしいハプニング?「私たち結婚しました 2」第2話

2021年12月10日(金)17時15分 シネマカフェ

「私たち結婚しました 2」(C)AbemaTV, Inc.

写真を拡大

韓国の国民的大ヒット番組を日本版にリメイクした恋愛モキュメンタリー番組「私たち結婚しました 2」の第2話<横で笑う君が愛しくて>が今夜配信。今回は、浅香航大トリンドル玲奈夫婦のお家で過ごす様子、塩野瑛久足立梨花の初デートの模様に、2組の夫婦を見守るスタジオメンバーも大興奮の様子だった。

普段見ることができない、芸能人夫婦のリアルな様子を配信していく同番組。まず浅香さんとトリンドルさんは、新居で結婚生活を始めるにあたり、家から持ってきたものを見せ合うことに。トリンドルさんが花瓶を取り出すと、「めっちゃいいじゃん!」と絶賛する浅香さんはサボテンを取り出し、なんだか趣味が合う様子。また就寝前には、ベッドで一日をふり返る場面も。浅香さんは「めっちゃ緊張してたけど楽しかった」「お相手が玲奈で良かったなって思ってるけどね」と明かし、バランスが心地いいと感じている様子。

その後、寝るときの姿勢について話す2人は、共にいつも横を向いて寝るようで、自然と距離が近づく。2人が向き合う形でこの日はそのまま就寝。スタジオも大興奮で、三浦翔平は「2話でこれですか…」と頭を抱えていた。

一方、塩野さんと足立さんは初デートへ。ランチではパスタをシェアしたり、趣味の話になると最新アニメの話に花を咲かせたり、こちらも気が合う様子。また、塩野さんが「一緒に不幸になってもいい人と結婚したいなって思う」「だから『幸せになりましょう』とか、『幸せにします』」って言えないんだよね」と深みのある結婚観を披露。すると足立さんが、「すっごいかっこいいこと言ってんだけどさ」と言いながら、「歯にねー、葉っぱついてんだよね」と大爆笑。2人らしい平和な空気が流れていた。

さらに2人は、夫婦茶碗を作るミッションに挑戦。その際、苦戦する足立さんの横顔を愛おしそうな表情で見つめる塩野さん。その後、「『あー!』って言いながらやっているのが、いい顔してるなって思いながら見てました」「愛おしいなっていう気持ちにもなったかもしれない」と明かす場面も。一方で綺麗に器を作っていく塩野さんの姿を見て、足立さんは「真面目だなって思いました」「彼がしっかりしてくれてるんだったら、重要な部分をお任せ出来るのかなって思いました」と信頼関係が出来つつある様子が垣間見えた。

次回、第3話では、浅香さんは、妻の帰りを水槽の準備と料理の準備をしながら待ち、帰宅するとグッピーに名前を付けることに。2人の絶妙なネーミングセンスや、夕食後の浅香さんが仕掛けるサプライズに注目。その後は水族館デートへ向かい、急接近。また塩野さんと足立さんは、ラブラブコーナー作成のための買い出しで秋葉原へ行き、お互いに似ていると思うグッズを選ぶ。カメラで2ショットの自撮りを撮ったり、ぬいぐるみを飾ったりと、ラブラブコーナーを作り上げていく。

「私たち結婚しました 2」第3話は12月10日(金)23時〜ABEMAにて配信。

シネマカフェ

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

「結婚」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ