熊の恐ろしさがよくわかる、路上での目撃動画がヤバい

12月10日(土)17時0分 Jタウンネット

画像はイメージです(Tomoaki Katoさん撮影、Flickrより)

写真を拡大

車で走行中に、ある動物がすごい勢いで走る姿を目撃してしまった——こんなツイートが2016年12月4日に投稿され、話題になっている。


ではここで、実際どんな姿だったのか、見てみよう。


くっ、熊が走ってる!!!
((((;゚Д゚)))))))
(実家の兄が撮影しました。in 北海道) pic.twitter.com/qsSZXqYomN
- True Style Lab. (@Truestylelab) 2016年12月4日

これは北海道の美幌峠で、投稿者の兄が夜道を車で走行中に偶然発見した"熊が走っている姿"を撮影した動画だ。動画を見れば分かると思うが、周囲は闇に包まれた状態で、他の車も走っていない道路で、黒い大きな物体が車の横に現れ並走したのだという。


その正体はヒグマ。車の速度から考えると、『時速40〜50キロ程度で走っていたのでは?』というのだから驚きだ。これを見て「熊、速いっ!」「お兄様も熊さんも無事でよかったです。」など、さまざまな感想が寄せられ盛り上がりをみせている。


このツイートには、こんな反響が。


@Truestylelab @chiacounico 熊も必死なんですかねぇ...生きる為に...
- ふぶり (@rfb7810) 2016年12月4日

@Truestylelab
衝撃映像ですね!
熊さんも...冬眠前の蓄えに必死なんだろうな...人の居るところには来たくないだろうに...遭遇したら怖いけど...複雑な気持ちになります。
- milutantan (名前変更したよ) (@milutantan) 2016年12月5日

@Truestylelab 熊がサラブレッドなみのスピードで走るってのは本当なんですね...そこらを検証した映像は見た事無いから驚いてます。
- ねむりねこ狂四郎 (@nemurineko4989) 2016年12月4日

こんなの初めて見ました!大きいのにスゴイ速さで走るんですね。改めて怖いと思いました!!(ライター:a rainbow)

Jタウンネット

「走行」をもっと詳しく

「走行」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ