美味しいおサボり料理ができる! 1台4役をこなす「Kamome Grill Pan」って知ってる?

2019年12月10日(火)10時50分 食楽web


食楽web

「グリルパン」といえば、直火でなくても焼き物が楽しめるうえ、物によっては蒸し物や煮物にも活用できる便利な調理器具として重宝されています。簡単な上に美味しい料理が作れるなら、言うことなしですよね。

 今回ご紹介するのは、1台で炊飯から煮込み、焼き物、パスタ、鍋物までできてしまうマルチな「Kamome Grill Pan」(税抜1万4980円)。スタイリッシュな家電を手がけるドウシシャの“kamomeシリーズ”から、12月上旬に発売されます。この「Grill Pan」の利点について、探ってみましょう。

60〜230℃まで温度設定でき、マルチな料理に対応


「ひと鍋ミートパスタ」。パスタを別に茹でる必要もなく、ミートソースと生のままのパスタをひと鍋で作れます

「Kamome Grill Pan」は、まるで3号炊きの炊飯ジャーのような見た目。そういえば、炊飯ジャーで作るお手軽料理が人気を呼んでいますが、まさにそれを進化させたような調理器具といってもいいでしょう。

 本体は保温機に、肉厚なアルミダイキャスト製の鍋がセットされています。60〜230℃まで温度設定ができるので、直接火にかける必要がなく、1台でさまざまな料理が自在に作れるんですね。

出しっ放しでOK!
お米も美味しく炊ける


本体はアイボリー、ブラックの2色展開。食卓にしっくり馴染みます

 本体には保温機能が付き、帰りが遅くなったときでも家族に暖かい料理を出したり、ホームパーティの一品を作り置きしたり……とおさぼり需要も結構ありそう!? テーブルにそのまま出せるシンプルでおしゃれなデザインもポイントが高いです。

 鍋は熱伝導率が高く、蓄熱・保温性に優れているので、食材へ満遍なく火が通り、冷めにくいのも特徴。厚手の鍋蓋は密閉性が高く、お米もふっくらと美味しく炊けます。

 テーブルにポンと置いておくだけで、料理が完成してしまう「Kamome Grill Pan」。商品には7つのレシピが付くほか、随時ホームページにもレシピが更新されるので料理のレパートリーも増えそうです。どんな料理が現れるのか、蓋を開けるのがワクワクしそうな調理器具、ぜひ活用してみてください。

●DATA

商品名:Kamome Grill Pan

価格:1万4980円(税抜)
カラー:ブラック、アイボリー
サイズ:(約)幅28.8×奥行き22.5×高さ21.7cm、2.7kg(電源コード含まず)
https://www.kamome-d.jp/grillpan/

食楽web

「料理」をもっと詳しく

「料理」のニュース

「料理」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ