「彼のために頑張る彼女」もいいけれど、ほんとは愛さえあれば良いんです!

12月11日(月)11時0分 ハウコレ



彼のために素敵な彼女になりたい!ダイエットもオシャレもお料理も頑張って・・・・・・って少し頑張り過ぎではないでしょうか?


いい彼女になろうと頑張ってくれるのは彼にとってもすごく嬉しいことだとは思いますが、それで自分を追いつめて辛くなってしまっているのではないか・・・と、彼女を愛する世の男子達は心配しているのです。


背伸びしなくていいんです。今のままのあなただって魅力的。少し肩の力を抜いたあなたに彼がゾッコンになる理由をお教えしちゃいましょう!


■〇愛してる人に求めること

大好きな彼にあなたが一番求めることはなんですか?
「私のことを、愛して大切にしてくれること」。こう考える人は多いと思います。そして、それは彼も同じ。


もちろん、努力して可愛くなってくれたら嬉しいし、尽くしてくれたり、自分を優先してくれれば嬉しいと思います。


でも、それはあなたの愛情ゆえの行動だと感じるからこそ、嬉しいんです。つまり、そうやって尽くしてくれることや可愛くいることじゃなく、愛情こそが、「求めるもの」なのです。


そしてきっとあなたはこうも思うはず。自分のために彼が無理をしたり頑張りすぎたりしないでほしいって・・・。


無理してたくさんバイトをして、高いプレゼントを買ってもらうなんて申し訳ない・・・と思ってしまうでしょうし、あなたを喜ばせるために学校を休んでまで人気スイーツ店のケーキを買ってきてくれても悪い気がしてしまうでしょう。


彼も同じです。大好きなあなたを彼は幸せにしたくて付き合っているのです。追い詰めたり、しんどい思いをさせたりしたいはずありません。


だから、相手のために、と思ったことでも、そこで自分が辛い思いをすることなら、それは「やるべきこと」ではないのです。


■〇スキがつくる魅力

思い描いている“理想の女子”になかなかなれなくて悩んでいる女子は多いのではないでしょうか。もっとこうしてああして・・・と完璧を目指してしまう気持ちはわかります。


でも、彼はあなたのストロングポイントだけでなくウィークポイントも含めて好きになってくれているはず。そして愛している人に弱いところをさらけ出されるのはとても嬉しいことなんです。


だって、信頼して心を許してくれている証拠だから。自分だけがあなたの意外な一面を知っているという優越感に浸れるから。


弱さや隙というのは、人間らしさの証。深い関係だからこそ見える部分でもあるのです。彼にとってはあなたの「恥ずかしいから見せたくない」という部分も、守りたい欲に火をつける魅力のひとつ。


頑張り屋のあなたはもちろん魅力的。でも、頑張れない、隙があるあなただって素敵なんです。疲れているのなら、背伸びするのをやめてありのままをさらけ出してみてはいかがでしょう。


■おわりに

向上心が強いのはもちろん良いことです。けれどもアレもコレも頑張って疲れてしまっては心配です。彼だって大好きなあなたに無理せず楽しく付き合ってもらいたいはず。


いつも頑張っているあなたに気を許して微笑んでいてもらいたいのです。ありのままをさらけ出してラフに付き合うのも楽しいですよ。(城山ちょこ/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

オシャレをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ