「私はこれで胃袋ゲット!」男性が本当に好きなカノジョの手料理

12月11日(水)10時0分 ハウコレ



こんにちは、コラムニストの愛子です!


「男性の心を掴むにはまず胃袋から」なんて言いますが、男女の感覚は違うもの。カレのために手の込んだ料理を作ったのに、あんまり喜んでもらえなかったという女性は多いのではないでしょうか。


そこで今回は、20代のカレシを持つ料理上手の女性に、カレの胃袋を鷲掴みにした自慢の手料理について聞いてきました!


■1.チャーハン

「チャーハンを作ると、オレこの味付け好きって毎回必ず言ってくれる。これ食べるとお前とは離れられないと思う、とも言ってくれる。簡単に作れるのに喜んでもらえて嬉しい」(28歳/事務)


シンプルな料理にこそ、作る人のオリジナリティが出るのかも。クセになる味を提供することができれば、カレはあなたにもヤミツキになることでしょう。


ご飯で釣られる男性なんてイヤ、と思う女性もいらっしゃるかもしれませんね。しかし言葉だけではなく、五感を刺激する幸福感を与えてくれる人を好きになるのは、当然のことなのです。ぜひカレの胃袋とハートを鷲掴みにするチャーハンにトライしてみては?


■2.グラタン

「私が作る料理の中でカレが一番好きなのはグラタン。すごい勢いで気持ち良く平らげてくれる。カレに手料理を振る舞うようになってから、会いに来てくれる頻度が増えた」(25歳/警察官)


グラタンって定番メニューのようでいて、独身の男性は食べる機会が少ないのではないでしょうか。特にハウコレ世代の若い男性なら、外食と言えば居酒屋や牛丼店、ラーメン屋やファーストフード店などへ行く機会が多いかと思います。だからグラタンは、幼い頃を思い出せる、家庭的で懐かしい一品なのかもしれません。


もしカレに振る舞うメニューに迷ったときは、グラタンも候補に入れてみてはいかがでしょう。


■3.カレー

「何食べたい? って聞くと、大体いつもカレーって答えが返ってくる。簡単なのにすごく喜んでくれるからありがたい(笑)」(27歳/経理)


子どもと男性が大好きな食べ物第1位は、やっぱりカレーではないでしょうか。一般的なカレーライスも人気ですが、インドカレー好きの男性も多いようです。


簡単に済ませたいときには定番のカレーライス、ちょっと凝った料理にチャレンジしたいときには、インドカレーをスパイスから本格的に作ってみるのもいいと思います。色んなバリエーションのカレ—を食べられれば、カレもきっと喜んでくれるはず。


■4.コロッケ

「カレが俵型のコロッケが好きで、作ってみたらすごく喜んでくれた。それからはふたりの中では定番料理」(22歳/フリーター)


今回ご紹介した中では1番手間がかかるかもしれませんね。でも学生時代、部活帰りにコロッケをおやつに食べていたという男性は多いようです。カレの思い出の味を作ってあげることができれば、きっと胃袋とともにカレのハートも掴めるはず! 


そして大切なポイントは、コロッケの形です。カレは小判型が好きなのか、俵型が好きなのか、ぜひチェックしてみてください。


■おわりに

食べ盛りの若い男性には、お腹にたまるガッツリ系や、子どもも好きな定番料理が喜ばれやすいようです。そんなに手の込んだ難しい料理でなくても喜んでもらえるのは嬉しいですね! ぜひ試してみてください。(愛子/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「料理」をもっと詳しく

「料理」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ