名鉄百貨店が「プロポーズ専用の指輪」を販売 成立後に正式な指輪を選べる

2017年12月11日(月)6時0分 Jタウンネット

[ドデスカ!‐名古屋テレビ]2017年12月1日放送の「ニュースブックマーク」のコーナーでは、理想を叶えるプロポーズ用指輪について紹介されていました。


まずは安価&サイズフリーでサプライズ


名駅の名鉄百貨店本店では、プロポーズのサプライズ演出に使える指輪を、初めて販売します。


サプライズを期待しつつも、気に入った婚約指輪が欲しい女性の気持ちと、彼女を驚かせたいけど好みがわからない男性の事情を両立させるために、安い指輪でプロポーズし、成立後に正式な婚約指輪を選べるというサービスを提供します。百貨店がこうした指輪を取り扱うのは、全国でも珍しいとのことです。


指輪は、ダイヤモンドのような人工石で値段が5400円、三日月形で指のサイズに合わせて開くことができます。またこの指輪を購入した方には、本物の婚約指輪に使える5000円分の優待券が付いてきます。


気に入らない指輪はいらないという女性の心理と、もしうまくいかなかった時も安価で済むという男性に配慮した、合理的なサービスではあります。それでも自分のために一生懸命指輪を選んでほしいという女性もいると思うので、このサービスの今後の売れ行きにも注目したいです。(ライター:moca)

Jタウンネット

「名鉄百貨店」をもっと詳しく

「名鉄百貨店」のニュース

「名鉄百貨店」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ