【12星座別・クリスマスの過ごし方】蟹座の男は「おうち」でお祝い!?

12月12日(木)18時14分 アサジョ

 今年のクリスマス、意中の相手がどのように過ごすのか気になって仕方がないという人は、星座別にどんな傾向があるのか知っておき、誘うときの参考にしてみましょう。今回は、蟹座のクリスマスの過ごし方の傾向を紹介します。

 占い師のキャメレオン竹田さんの著書「当たりすぎて笑える!星座・誕生日占い 蟹座」(主婦の友社刊)によれば、蟹座は世話好きで、お節介の領域に入ることもあるのだそう。そして、家族、身内、仲間同士で過ごすのが大好き。人見知りが激しいところもあるようです。

 ですからクリスマスも、家族や信頼のおける限られた人々の間でお祝いすることでしょう。いわゆる「おうちごはん」で、クリスマスを楽しむタイプですね。ディナーもよそいきのローストチキンより、普通に我が家のカレーライスやシチューなどがメインメニューになるかもしれませんね。

 蟹座は積極的なところがあるので、親しい友人とならパーティに出かけることもあるかもしれません。でも、人見知りが激しいのでそこまで心配はいらないかも? そんな傾向から、蟹座を射止めるためには、クリスマスまでにできるだけ早く仲よくなっておくこと。家族ぐるみで付き合っておくのもよさそうです。

アサジョ

「星座」をもっと詳しく

「星座」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ