みかんをジーっと見てください きっと勉強したくなる、そんな画像がこちら

12月12日(木)21時0分 Jタウンネット

とにかく見てくれ(画像はライ(Lv00_RyeK

写真を拡大

突然だが、こちらの画像のみかんを見てほしい。見始めたユーザーたちは、数分後「心に鋭く刺さった」「天才」と口を揃えたのだ。


そんな画像が、ツイッターで注目を集めている。



どうだろうか。


皆さん、無事机までたどり着けただろうか。


では次に進もう。「ヘッダー」(ツイッターのプロフィール画面上部に表示される画像)は、こちらだ。



「暇なら勉強しろ」



画像の至る所に目を配らせた挙げ句に貴重な時間を奪ってしまって申し訳ない。こちらはツイッターユーザーのライさん(@Lv00_RyeK)の投稿だ。いちいち説明するのも恐縮であるが、


「帽子を見て」→「白い壁を見て」→「iTunesカードを見て」→「カーテンを見て」→「机を見て」とドンドン目を動かしていく。



そして辿り着くのは、ライさんの「ヘッダー」だ。


「私の位置情報を見てください」→「暇なら勉強しろ」



初めてこのクイズ(?)を見た時、みかんに書かれた文字以外目に入らなかった。1枚の画像の中で数珠のように点と点が繋がっていく感覚。何が待ち受けているのかと、ワクワクしながら、最後に辛辣な一言。


「やられた」と思った人が被害者(?)を増やすために拡散したのだろうか、投稿のリツイートは2万3000を超えている(2019年12月12日16時時点)。しかしリプライ(返信)欄には、ひっかかりつつも、勉強をする意欲が湧いてきたと話す人が続々と現れている。


「勉強してきまぁす」

「はい、勉強してきます」

「センスの塊。はい!勉強しますわー」



あるいは何の勉強をすればいいのか悩む人まで。


「見たけど、もう社会人...」

「ふええぇ・・・(もう学生ではなくバリバリ働いてる人は、どうすりゃいいの...資格の勉強しろってか?)」



ちなみに、ライさんの机の右端には、センター試験の問題集らしきものが見える。もしかすると、自分自身への戒めなのかもしれない。

Jタウンネット

「みかん」をもっと詳しく

「みかん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ