高良健吾、“熊本愛”でコントに初挑戦「LIFE!」

12月13日(水)19時0分 シネマカフェ

「LIFE!~人生に捧げるコント~」

写真を拡大

俳優・高良健吾が、12月19日(火)放送の内村光良率いるコント番組 「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」に出演。コントに初挑戦することが分かった。

今年度第5弾は年末スペシャル! 内村さんの故郷・熊本にちなんだコントが盛りだくさんの内容となっており、そこに熊本県出身の俳優・高良さんが初登場!

コント「捜査会議 熊本編」に出演するという高良さん。気になる役どころは、熊本愛にあふれた“刑事役”とのこと。今回がコント初挑戦ながらも、収録本番では熊本弁のアドリブが飛び出すなど、現場は和気あいあいとなっていたよう。

高良さんは「『LIFE!』に呼んでもらえて嬉しかった。初めてのコントで大変だったけど、熊本のためにがんばりました!(笑)」をコメントを寄せている。

また番組では、内村さんがNHKのゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治に扮し、ゆかりの地・熊本をめぐるロケVTRも登場。修復工事中の熊本城を見つめる内村さんの胸によぎる熱い思いとは…?

そして番組公式Webサイトでは、声優・小山力也と共演するムロツヨシ顔面ドラマ「ムロ24 第3話『潜入』」が配信中。1話&2話と併せてこちらもチェック!

「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」は12月19日(火)22時〜NHK総合にて放送。

シネマカフェ

「コント」をもっと詳しく

「コント」のニュース

BIGLOBE
トップへ