「ベビースター」のキャラが年内で引退

12月13日(火)4時14分 ナリナリドットコム

おやつカンパニーは12月13日、主力商品「ベビースターラーメン」のキャラクター、“ベイちゃん”と“ビーちゃん”の引退を発表した。引退時期は「2016年で引退」としており、会えるのもあとわずかなようだ。

“ベイちゃん”と“ビーちゃん”が「ベビースター」のパッケージに初めて登場したのは1988年のこと。約30年続いた初代キャラクターが守ってきた歴史や意志を受け継ぎながら、大胆なリニューアルを敢行し、華々しくデビューした。

そんな“ベイちゃん”と“ビーちゃん”も約30年にわたりキャラクターを務め、「僕たちも、新しい時代へとバトンタッチ」することに決めたという。今後については一切未定。パッケージやブランドサイト含め、随時決定していくとのことだ。

公式サイトによるプロフィールは次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

東京都在住。「ベイちゃん」ただいま(ず〜っと)10才。「ビーちゃん」8才。お父さんは作家。お母さんはデザイナー。自由な家庭の気風で育っているせいか、生まれながらの外遊びの達人です。

特に「ベイちゃん」は好奇心旺盛。お母さんお手製のコスチュームを身に着け、北は北海道から南は沖縄まで一期一会を楽しみ、外国は中国からイタリアまでの麺ロードを走破したかと思えば、果ては宇宙旅行にも出かける行動派です。

ナリナリドットコム

「引退」をもっと詳しく

「引退」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ