彼の信用を失ってしまった・・・仲直りするためにはどうしたらいい?

12月14日(土)7時0分 ハウコレ



こんにちは!
恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。
今回はこちらの女性から寄せられたご相談についてお答えしていきます。


「彼氏と2週間以上音信不通です。私が謝るべき時に謝らないのが積み重なったのが原因で呆れたとの事で、反省して謝りましたが、彼の返事は『まだ許せない。ひとりにさせてほしい。』だけでした。学校で会いに行っても避けられます。いつも彼は私にベタベタで私の事が大好きっていう感じでした。今は受験勉強で焦っていると思いますが受験が終わるまで音信不通は不安で、もし受験が終わっても連絡が来ないかも・・・と思うと怖いです。どうすれば話を聞いてくれるでしょうか?」


彼を怒らせてしまい、なかなか許してくれない状況。
待つだけも不安だし、かといって話しかけても嫌われてしまいそうで怖い。
そんなときには何をすべきなのか・・・
彼からの信頼を取り戻すために、考えてみましょう。


■【彼と連絡をとらない】

きっと彼は「別れよう」と決意したわけではなく、距離をとって頭を冷やし、考える時間と作ろうと考えたのだと思います。
その最中に、「話したい」「会いたい」と迫ってしまうと、せっかく頭を整理しようとしている彼を邪魔することになってしまいます。
大切な人だからこそ、嫌なことがあったらすぐに別れようなんて彼はきっと考えないはずです。
それを信じて、しっかり待つこと。
勇気がいることですが、彼の真剣な思いを受け止めるためには、まずはゆっくりと待ってみましょう。


■【他の男の人と絡まない】

不安だからといって、この間に他の男性と絡み過ぎないように注意しましょう。
特にやりがちなのは、彼のお友達や周辺の人に相談してしまうこと。
確かに彼のそばにいる人は、彼のことをよく知っているから相談相手には良いのかもしれませんが、彼から見てみるとどうでしょう?
友達に相談していることがもしバレてしまえば、せっかく距離を置いていても、あなたの存在がチラついて気になってしまいます。
または“寂しくて他の男と絡んでいるんだな”、と勘違いされてしまえば、信頼はガタ落ち。
余計なトラブルになりかねないので、彼と近い存在の人とはあまり絡まない方が良さそうです。


■【熱中するものに取り組む】

彼が勉強に集中しているのと同様に、あなたも自分で目標を見つけて取り組んでみましょう。
それは趣味でも、勉強でも、読書でも、学校行事でも、何でも良いのです。
何かに集中することで「彼ってあのとき、こんな気持ちだったのかなあ」と、彼の心情に触れることもできますし、何より何かに打ち込んでいる姿は彼にとって、とても嬉しいこと。
彼に執着しなくなることで、彼がそのあなたの変化に興味を持ってくれるかもしれません。
「ごめんね」と、ただ謝ることなら誰でもできます。
でも、しっかり努力して彼の気持ちを理解しようと取り組めば、それは彼にとって特別な姿として映るでしょう。
自分と向き合う時間を作ることで、きっと彼はそんなあなたをもう一度追いかけたくなるはずです。(あやか/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ