【これは欲しい】占い付きの “婚活手帳” がスゴイ! 毎日の運勢、心の状態などオーダーメイドで作ってくれるのです

12月14日(木)11時45分 Pouch[ポーチ]

来年の手帳がお店に並ぶ季節となりましたが「2018年は恋愛運、結婚運を爆上げしたい!」という皆さん、こんな手帳はいかが?

恋愛・婚活コンサルタントの菊乃さんがプロデュースしたのは「真実の出会いを引き寄せる運命の手帳」。四柱推命を元に、自分の氏名・生年月日から日々の運勢を割り出し、出会いに適した日を表示してくれるというオーダーメイドの手帳なんです!

しかも毎週ひとこと、菊乃さんの毒舌語録付き。運勢の良い日や悪い日を教えてくれるうえに、婚活のプロがゲキを飛ばしてくれる……恋愛に尻込みしがちなアラサー・アラフォー女性にはピッタリな手帳かもしれません。

【一人ひとりに合わせたオーダーメイド手帳】
「真実の出会いを引き寄せる運命の手帳」は1冊ごとに製本したカスタムメイドの手帳。

申し込み時に氏名、生年月日、生まれた時刻を入力すると、それに基づき四柱推命による毎日の運勢、心の状態などを割り出し、出会いに適した日が表示されるのが特徴なのだとか。

【マンスリーページは……】
マンスリーページには毎月の心理状態や、その月の決断や行動に適した日が表示されています。そして、次の誕生日の300日前から「あと〇日で●歳です」と年齢を知らせてくれるそう。

年を重ねるごとに年齢のことって考えたくなくなりますが、これならけっして忘れませんね。なんてお節介……いえ、親切なしくみでしょう。

【ウィークリーページは……】
ウィークリーページにはマンスリーよりも詳細に、その週の運勢コメントや心理コメントが記されています。運勢の吉凶の度合いは★の数で、心理状態は♡の数で、要注意日の場合は特にその日に注意すべきことを「※」印で記してあるそう。

【婚活コンサルからの毒舌付き!】
さらにこの手帳がほかとひと味違っているのが、菊乃さんによる「毒舌語録」付きである点。

・崩れない化粧はありません。化粧直しをしない女性がいるだけ。
・安心・安全が保障された出会いはない。確実なことを探して若さをムダにしないようにしましょう。
・結婚は現状から逃げる手段ではない。恋愛は幸せになるためのツールではない。
・「いつかやろう」と思っていることをいつやるの?

グサグサグサ……なかなか心に突き刺さりますが、そこが逆にモチベーションを高めてくれるのではないでしょうか。こんなお小言が書いてある手帳なんて、たぶんどこ探してもないよ……!!

【来年の自分のために投資しちゃう!?】
購入はECサイト「mote-po」より。納期は注文から1〜2週間。始まり月は1月、2月、3月、4月から選べて、カバーはピンク、アイボリーの2種類が用意されています。

気になるお値段ですが、送料・税込で19800円。通常の手帳と比べるとかなりお高めですが、恋愛や結婚への後押しが欲しいという女子は要チェックかも!

参照元:mote-po
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

手帳をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ