岩隈久志の可愛すぎる娘が話題 「アイドルなら即推し」

12月14日(木)11時58分 STANDBY


シアトルマリナーズの岩隈久志投手(36歳)が12月9日、自身のInstagramに愛娘とのツーショット写真を投稿した。アイドルファンを中心に、写真に映る岩隈の娘が「可愛すぎる」とネットで話題になっている。

岩隈といえば、東北楽天ゴールデンイーグルスの初代エースとして活躍し、2012年からはマリナーズに所属。15年には野茂英雄以来となるノーヒットノーランを達成し、日本人で2人目の快挙を打ち立てた。今年5月には右肩の炎症で故障者リスト入りを余儀なくされ、マイナーリーグで登板するも、レギュラーシーズンを断念。9月に右肩のクリーニング手術を受け、現在はリハビリの真っ最中で自由契約となっていたが、11月にマリナーズとマイナー契約を結び来季の復活が期待されている。

プラベートでは、古巣の楽天でコーチを務めた広橋公寿氏の長女・まどかさんと2002年に結婚。岩隈夫妻は1男2女の3人の子どもをもうけているが、今回投稿された写真に映るのは長女の羽音(うた)ちゃんだ。

Instagramの投稿には「12/9で長女が14歳になりました(*^^*)」と娘の誕生日を報告。「お友達やお友達の家族や先生から『うたは本当に優しい子』と言ってもらえる事がとても嬉しいです(*^^*)」などと喜びをあらわにしたうえで、「この子の幸せの為にもパパはしっかり仕事を頑張ります!!」と意気込みを綴り子煩悩な父親ぶりを見せた。

Twitterでは、

“ネットで見たんだが、岩隈の娘くっそ可愛くて吹き出した”
“岩隈、こんなわっかい女の子となにしてんねん!!!!!女の子めっちゃかわいいやんけ!!と思ったら娘さんやった…”

など、その可愛さに衝撃を受ける声が相次いでいる。さらに、

“岩隈の娘が乃木坂46にいてもおかしくないぐらい可愛いのですが”
“岩隈久志の娘ちゃんことうたちゃん(14)をハロプロに入れようキャンペーンを開催します”
“この岩隈投手の娘さん、めちゃくちゃ可愛いチラッと見ても可愛い見れば見るほど可愛時間空けて再度見ても可愛いこんな子がアイドルだったら即推し確実です”

とアイドル並みのルックスと評価も多い。

プロ野球選手を父親にもつアイドルは、元AKB48でタレントの倉持明日香(28歳)、AKB48の大森美優(19歳)、元HKT48の若田部遥(19歳)などがいる。ユーザーたちが太鼓判を押す岩隈の娘のアイドルデビューもありえなくない!?
(山中一生)

■関連リンク
Hisashi Iwakuma (岩隈 久志) on Instagram
https://www.instagram.com/p/BceSrDAA2r8/?taken-by=hisashiiwakuma_18

STANDBY

「岩隈久志」をもっと詳しく

「岩隈久志」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ