あまり大事にはされていないかも・・・男から「軽く見られている」証拠

12月16日(月)9時0分 ハウコレ



男性は、とても大事にしている女性と軽く見ている女性とでは、明らかに扱いが大きく変わってきます。


軽く見られてしまうと、“都合のいい女”にされる可能性もかなり高くなってしまうでしょう。


そこで今回は、男から「軽く見られている」証拠を紹介します。


■1.いきなり「当日」に誘われる

「いつも直前に呼び出されることが多いと、軽く扱われてるなって実感しちゃいます」(28歳/女性/デザイナー)


「いかにも誰かにドタキャンされたから呼ばれたって感じちゃうことがたまにありますね」(25歳/女性/販売)


いつも当日になっていきなり食事などに誘われることが多い場合、軽く見られている可能性は高いです。
好きな女性とのデートであれば、ちゃんと前もって約束をして、それなりにしっかりと準備だってするはず。
何か別の約束があって、それがキャンセルになったから、埋め合わせのつもりであなたを誘ったのかもしれません。
とにかく、あなたが一番である確率はかなり低いでしょう。


■2.気安く「触ってくる」

「そんな関係じゃないのに、気安く触られたりすると、ナメられているような気がします」(27歳/女性/歯科助手)


「出会ったばかりなのにベタベタと触られると、体目当てなのかと思っちゃいますね」(27歳/女性/WEBデザイナー)


肩を組んできたり、腕を触ったり、腰に手を当ててきたり・・・。
気安くボディタッチをしてくる男性は、かなり注意が必要です。
あなたのことを軽く見ている証拠であるのはもちろんですが、すぐにエッチできそうかどうか、確認している恐れだってあります。
「やめてください」としっかりと拒否しないと、尻軽認定されてしまうでしょう。


■3.すぐに「部屋」に連れ込もうとする

「2回目のデートで家に連れ込まれそうになったときは、ものすごく腹が立ちましたね」(31歳/女性/飲食)


「部屋に行こうとばかりする男って、下心しか見えないのでホントに最悪ですよね」(26歳/女性/美容師)


本気で好きな女性のことは、じっくりと時間をかけて愛を深めていこうと男性も考えるもの。
嫌われたくないですし、失敗してフラれたりも絶対にしたくないので、慎重にならずにはいられないのです。
出会って間もないのに、いきなり自分の家に連れ込もうとしたりする場合は、エッチが目当ての可能性がかなり高いかも。
そんな誘いには、簡単に乗ってしまってはダメですよ。


■4.「出向いてくれない」ことが多い

「自分のいる場所の方に呼び出されることが多いと、軽く見られている気がしちゃいますね」(29歳/女性/アパレル)


「私の家の方まで来てくれることが少ない場合って、面倒に思われちゃっていますよね」(27歳/女性/エステティシャン)


好きな女性に対しては、当然ですが扱いだって丁寧になるもの。
自分の近場に呼び出すのではなく、男性の方から女性の近場へと出向いてくれることでしょう。
そういうことを面倒に感じない姿勢こそが、好きな女性に対する思いの表れでもあります。
いつも呼び出されてばかりの場合は、「そこまでするほどの女性ではない」と思われている可能性が高いのかも。


■おわりに

男性から軽く見られてしまうと、本命の彼女にはしてもらえず、せいぜい遊び相手にしかなれないでしょう。そういう兆候が見られる男性とは、すぐにでも縁を切った方が身のためですよ。 (山田周平/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「デザイナー」をもっと詳しく

「デザイナー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ