アラビアンナイトの世界みたい... 強風吹き荒れる鳥取砂丘がエキゾチックで格好いい

2023年12月16日(土)17時0分 Jタウンネット

強風吹き荒れる日、鳥取砂丘は真の姿をみせる。

そんなつぶやきと共に、日本のものとは思えない風景がX(ツイッター)に投稿された。

こちらは、写真家のこに | Ryo Konishi(@Konigraphy)さんが2023年11月24日に投稿した1枚。

見渡す限り砂の景色の中に、ポツリと佇む人影が1つ。鳥取砂丘で撮影したものだというが、中東の砂漠にいるのではないかと錯覚してしまいそうな1枚だ。

11日、Jタウンネット記者の取材に応じた、こにさんによると、撮影日は2021年2月28日。写真に写っている人物は友人で、お互いをモデルにして撮り合っていたそう。

この日は風が強く、風に舞う砂粒に1時間近く打ち付けられたという。「とにかく痛かった思い出があります」とこにさん。

「前傾姿勢じゃないと、まともに歩くことができなかったことも印象に残っています。過酷すぎる条件に、子供のようにはしゃいでいました。カメラだけは心配でしたが、とにかく楽しかったです」

過酷な条件の下で撮影された鳥取砂丘の"真の姿" 。ユーザーからは次のような反応が寄せられている。

「めっちゃステキです...」
「Great shot!」

Jタウンネット

「鳥取砂丘」をもっと詳しく

「鳥取砂丘」のニュース

「鳥取砂丘」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ