将来有望な男性を先物買い!「年上好き男性」の特徴と攻略法

12月16日(月)17時30分 yummy!

20代〜30代の若い男性の中には、年上の女性が好きだと感じている人が一定数いるため、女性が年上の「年の差カップル」は珍しくありません。
実はこの年の差カップル、結婚生活を送る上で男女ともにさまざまなメリットがあるのだそうです。
でも、「年の離れた男性が自分に対して恋愛対象として見てくれるはずがない!」と感じている女性も多いでしょう。
そこで、年上好き男性の特徴と、攻略方法を伝授したいと思います。

年の差カップルのメリットとは


マクロミルの調査によると、結婚対象となる女性の年齢について「10歳上まで」と回答した男性は27.0%。全体の1/3近くを占める結果となり、「年上好き」はやはり増加の傾向にあると言ってもいいでしょう。
その理由として男性側のメリットは、
●年上女性に主導権を握ってもらうほうが楽である
●年上女性は経済力があり頼りがいがある
●中身は大人なのに、外見が若々しく見える女性が増えた

などがあげられます。
一方、女性にとっても年下男性は魅力があります。
●考えが柔軟で時代の変化に対応しやすい
●女性のアドバイスを素直に聞いて活かしてくれる
●将来、女性が体力的にきつくなっても支えてもらえる

など多くのメリットがあげられます。
年下の男性は頼りないと感じる女性も多いでしょうが、長い目で見れば得なこともたくさんあるのですね。
競争の激しい玉の輿を狙うより、貧しくとも将来有望な若者の先物買いこそ、現代の“勝ち組”なのではないでしょうか。
期待値の高い年下男性は『金の卵』。将来大きく花開くように、年上女性がお金をかけて育て上げる時代なのです。

将来有望な年下男性の特徴


メリットいっぱいの年下男性ですが、相手にその気がなければ追っても成功することはありません。
年上好きの男性こそ、お金をかけて育てるべき金の卵なのです。
まずは以下のチェック項目で、年上好きかどうかを見分けてみましょう。
●その1:落ち着いた色の服を好む
年上好き男性は、春のうららかさよりも晩秋の美に惹かれる傾向があります。
ベージュやえんじ色など、地味な配色の洋服はその心のあらわれ。
あなたの成熟した魅力に気づいている可能性があります。
●その2:猫系男子である
年上好きはアクティブで元気のいい犬より、おとなしい猫として暮らす傾向があります。
みんなでわいわい騒ぐより、家でおとなしくしていたいタイプ。
女性に関しても同じように、キャピキャピした若い女子よりも、年上のしっとりとした女性を好むのです。
●その3:末っ子である
年上女性に甘えるクセのついた男性、すなわち末っ子が多いといいます。
年上好きか否かを判断するひとつの目安となるでしょう。
●その4:若者が集う街が苦手
年上好きの男性にとって、もっとも苦手なタイプがギャル。
そのため、ギャル文化がはびこっている街を避ける傾向があります。
●その5:ひとり暮らしが長い
ひとり暮らしが長く、日常的に孤独を味わっている男性は、身の回りの世話をしてくれる母親のような女性を強く求めています。
よって、自然と年上の女性に惹かれる傾向があるようです。

年上好き男性は母性で攻略


いかがでしょうか。将来有望な『金の卵』男子のイメージが湧いてきましたか?
年上好き男性の特徴をみると、彼らが女性に対し優しさや母性を求めている、甘えん坊なタイプだということがよくわかります。
そんな彼らを攻略するには、面倒見がよくて優しい女性を演じるのがベター。
ただし、甘やかしすぎて彼の母親代わりにならないよう注意してください。
いつまで経っても卵のまま……なんてことになりかねませんからね。
(yummy!編集部)

公開日:2011年12月28日
更新日:2019年12月16日


yummy!

「特徴」をもっと詳しく

「特徴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ