セブンイレブン限定! 井村屋の「モンブランアイス」が栗感満載で濃厚だった

2020年12月17日(木)10時51分 食楽web


食楽web

 冬になると食べたくなるのが濃厚で食べ応えのあるアイスクリーム。こたつの中で温まりながら食べるアイスは、普通に食べる時よりも背徳感があって最高です。セブンイレブンでは毎週火曜日にアイスクリームの新作を発売していますが、先日、見た目がほぼケーキなアイスを発見しました。

ご褒美アイスにぴったり。『井村屋』の「モンブランアイス」


井村屋の「モンブランアイス」298円(税抜)

 それが、アイス界の重鎮『井村屋』の新作「モンブランアイス」です。セブンイレブン限定販売で、秋冬の人気スイーツであるモンブランの味わいをアイスに落とし込んだスイーツアイスとのこと。

 本物のケーキさながらの多層構造になっていて、上の段から渋皮付きマロン、栗あん、バニラアイス、マロンソース、クッキークランチが重なり合っています。


栗の風味が強く、モンブランに求める濃厚さも◎

 栗あんにはラム酒も配合していて、大人仕様の味わい。ちょっと室温においてから食べると、アイスもほどよく溶けて、栗あんのなめらかさとマッチしました。


スプーンを深く入れると中央からマロンソースがトロっと流れて、より栗のコクと風味を堪能

 アイスの下はタルトをイメージしたクッキークランチが敷き詰められていて、食感も楽しいんです。価格は他のアイスと比べると少し高めですが、ご褒美アイスとして味わってみてはいかがでしょうか?

●DATA

品名:井村屋 モンブランアイス

希望小売価格:321円(税込)
内容量:150ml
販売店:全国のセブンイレブン限定

食楽web

「井村屋」をもっと詳しく

タグ

「井村屋」のニュース

「井村屋」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ