銀座で味わう岩手の海の幸 「ひろのぐるめぐり in 銀座」開催

2023年12月17日(日)16時14分 TREND NEWS CASTER

岩手県洋野町が、東京・銀座にて「ひろのぐるめぐり in 銀座」イベントを開催することを発表しました。このイベントは2023年12月から2024年2月にかけて行われ、洋野町の豊かな食材を銀座で味わうことができる特別な機会となっています。岩手県沿岸部に位置する洋野町は、本州一の漁獲量を誇るウニや天然ホヤなどの海の幸に恵まれており、その豊富な食の魅力を多くの人に発信すること目的として開催されます。




このイベントでは、銀座エリアの店舗とコラボレーションし、洋野町の食材を使用した期間限定メニューを提供します。第一弾は、銀座の和食店「銀座 なか路」とのコラボレーション、1600円の「ひろのぐるめぐり定食」が登場。アワビやウニのせいろ蒸しご飯、純和鶏のからあげに行者にんにくソルト風味など、洋野町の食材をふんだんに使用したメニューが楽しめます。


岩手県洋野町は、豊かな自然環境を背景に、優れた食材を提供することで知られており、その歴史と伝統は多くの人々に愛されています。一方、「銀座 なか路」は、2021年にリニューアルオープンした和食の名店で、店主が市場で目利きした旬の食材を使った料理が評判です。ランチタイムのお得なメニューや夜のコース料理で、四季折々の味覚を楽しむことができます。


このイベントを通じて、洋野町の食文化がより多くの人々に広がり、地域の魅力が全国に知られるきっかけとなることが期待されています。


店舗情報
「銀座 なか路」
住所:東京都中央区銀座 3-14-5 銀座Jビル 2F
電話番号: 03-6278-7113
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00 定休日:日曜、祝日

TREND NEWS CASTER

「銀座」をもっと詳しく

「銀座」のニュース

「銀座」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ