小林麻耶だけじゃない! 現場にスピリチュアルを持ち込む意外な芸能人3人!
2020年12月16日(水)8時0分 tocana
小林麻耶の迷走が止まらない。かつてオセロの中島知子が芸能界から姿を消したときと同じ道を歩んでいるようで、関係者の誰もが戸惑っているが、本人が目覚めない限りは何を言っても無駄なため、今は放置するしかないようだ。
しかし、今回の件で小林麻耶ばかりがクローズアップされているが、そもそも芸能界にはスピリチュアルに傾倒する人間が多いという。しかも、現場にその意向を持ち込む人も多いらしい。今回はそんな「小林麻耶か?」か芸能人を紹介したい。
「芸能の仕事は一寸先は闇で、何の保証もありません。そのため、かなり売れていても常に不安を抱えているタレントさんは多いです。だからこそ占い師やアドバイザーなどに様々な助言を求める人もたくさんいます。参考にするのは構いませんが、今回の小林麻耶さんのように半ばコントロールされてしまう人もいて、現場では戸惑いもあるんです」(芸能事務所関係者)
参考レベルではなくコントロールされてしまうとなれば厄介だ。一体どんなタレントなのか。
「過去の経験で言えば食レポ系の番組でよく見かけるHさんはその傾向がありました。方位や吉日などにこだわりますね。その通りにしなくてもどうにか仕事はしてもらえますが、毎回現場にもよくわからないオバさんが来ていたりして、これ以上に深入りされるとややこしくなりそうです」(同)
飲食店でのロケも多いため、そこに方位方角を持ち込まれるのは現場としては厄介だろう。
続いてはあの女優の名前が出てきた。
「朝ドラにも出演したことがある30代の人気女優Yさんは、その気配がある女優さんです。企画の話をしたときに事務所ではないどこかにお伺いを立てることがあるんですが、それが占い師だという話なんです。前からどこかにお伺いを立てる気配があったので、事務所の社長にでも聞いているのかと思ったんですが、それが占い師だとわかったわけです。仕事を受けるかどうかなども聞いているようですね」(テレビドラマ制作会社スタッフ)
これはたしかに小林麻耶のようだ。深入りしてしまわないか心配だ。
そして最後はかなり意外な人物の名前があがった。
「スピリチュアルな印象は皆無でしたが、奇抜な衣装で人気を博し、紅白にも出演経験のあるKさんは最近その傾向があるように思います。そこまで傾倒している様子はないんですが、悩むようなときに占い師さんに言われたことを指針にしているようです。ただ、ラッキーカラーなどにこだわることがあって、衣装やセットのことに注文が入ることもあり、そのときだけはスタッフが右往左往しますね」(レコード会社関係者)
右往左往させられるスタッフはたまったものではないだろう。
今回はこのような名前が出た。スピリチュアルや占いを否定するつもりはないが、何事も参考にしておく程度が良いのだろう。