寒そうだけれど暖かい... 雪の大内宿を歩く「相合い傘」の後ろ姿にホッコリ

2023年12月18日(月)20時0分 Jタウンネット

大内宿に降る...心温まる初雪

そんなつぶやきと共に、寒そうだけれどホッコリする雪景色がX(ツイッター)に投稿された。

こちらはXユーザーのベンジー(@benzycocker)さんが2023年12月2日に投稿した1枚。三角の茅葺き屋根が立ち並ぶ美しい街並み。その中の道を相合い傘で歩く2人の後ろ姿を、黄色い木の葉が見守っている。

Jタウンネットの取材に応じたベンジーさんによると、話題の写真は福島県・下郷町にある大内宿で撮影したもの。11月下旬、仕事で会津若松へ訪れた際、帰社の途中に寄り道したんだとか。

雪の予報が出ていたので、期待しながら現地へ向かい、到着したのは午後4時ごろ。観光客はまばらで、静寂の中しんしんと雪が降っていた。

そして、展望台でカメラを構えていると、仲良く歩く素敵な2人組を発見したという。

「お2人にとっても最高のシチュエーションだったと思われますが、撮る側にも寒いながらも心温まる...幸せそうなお2人と雪の降る大内宿をカメラにおさめられてラッキーでした」(ベンジーさん)

大内宿の雪景色に、Xユーザーからは

「雪国にはやっぱり雪景色が素敵ですね 雰囲気最高です」
「めちゃめちゃ素敵です雪景色の中の手前の葉の付いた枝も、道の人も、ウットリ」
「情景あふれる光景人入れてるところが、さすがですねー」

といった声が寄せられている。

写真の2人はこれからどんな寒い冬が来ても、この長い道を歩いたように一緒に乗り越えていくのだろう。(ライター:Met)

Jタウンネット

「投稿」をもっと詳しく

「投稿」のニュース

「投稿」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ