93歳のおじいちゃんと赤ちゃんのやり取りがあまりに尊い! 頭をなでる手が優しすぎるよ

2021年12月17日(金)12時12分 マイナビ子育て

おじいちゃんの行動に興味津々な様子の赤ちゃん。一体何を見ているのでしょうか?

おじいちゃんの薬整理を見守る赤ちゃんの動画。二人の年齢差はなんと驚きの92歳! この動画の再生回数は11万回を上回るほど話題となっています!

おじいちゃんの行動に興味津々! といった感じの赤ちゃん(笑)。

動画のコメントには様々な声が寄せられています。「頭撫でる手が優しいよぉぉ」「しっかりダブルチェックできてますw」「意味も分からないのに、見守ってくれるの優しい」

お二人の普段の様子が気になります。93歳の大じいじと1歳のひ孫ちゃんの日常動画をTikTokで公開している投稿主さんに話を伺いました。

ーー大じいじとひ孫ちゃんは頻繁に会っているのですか?

投稿主さん 同居なので毎日一緒です!

ーー同居されているのですね。大じいじと赤ちゃんの初めての出会いはどのような感じでしたか?

投稿主さん 生まれた時から一緒なので、今は赤ちゃんにとって毎日遊んでくれる大のお友達になってます。

ーーこの動画の他にも、赤ちゃんとおじいさんの面白いエピソードがありましたら教えてください♪ 投稿主さん 毎日面白いですが、特に食事の席も隣なのでよくママに叱られると大じぃじに話したりして、怒られると大じぃじに逃げていきます(笑)。

とっても仲良しの二人なんですね! ほっこりする話をありがとうございました♡

大じぃじとひ孫さんのアカウントでは、他にも二人の日頃の様子が見られます。ぜひ覗いてみてくださいね。

====================投稿主 大じぃじとひ孫さんTiktok 大じぃじとひ孫さん

(取材・文=ゆりー)

<関連記事>✅ママの焦り方がリアルすぎ……! 娘がなんか静かだと思ったらこんなことになってた【ヤメテェ】✅期待通りの結末に「笑いすぎて腹よじれるw」 初めての凧あげに挑戦した女の子は……✅ホント!?「赤ちゃんの眉間を押さえたらフリーズする説」を検証! 可愛すぎて「絶対マネする」

マイナビ子育て

「おじいちゃん」をもっと詳しく

「おじいちゃん」のニュース

「おじいちゃん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ