激辛好きならハマるはず? 韓国YouTuberの激辛ASMR動画が刺激的なのです

12月19日(木)11時45分 Pouch[ポーチ]

YouTubeなどで人気のASMR動画。ASMRとは「聞くと脳や背筋がゾクゾクする心地よい音」のことだそうですが、これが聴覚だけでなくて視覚と結びつくと、さらに効果も倍増するのかも。

今回ご紹介するのは、韓国の女性YouTuberホンユ(Hongyu)さんがアップしている激辛料理のASMR動画。真っ赤な色の辛〜い料理を豪快に食べていく様子がなんとも刺激的で、魅了される人が世界中に続出しているよう。

これまで「人が食べる音なんて聞いてどこが楽しいの!?」なーんて思っていた私も、気づけばすっかりホンユさんのASMR動画のトリコになっちゃっているのです……!

【激辛×ASMRの魅惑のコラボ】
ホンユさんのYouTubeチャンネル「Hongyu ASMR」の中でも多いのが、麻辣(マーラー)ソースを使ったレシピ。たとえば麻辣ソースが大量に絡まった中国春雨、手長ダコ、イイダコ、エノキタケを食べていく動画は、食材のダイナミックさも相まってインパクト抜群です。

口元へと豪快に料理を運ぶ光景、唇から滴る真っ赤なソース、エノキを噛んだときのコリコリとした音などは官能的な香りすらただよっていて、観ているうちに恍惚状態に……。あ、あかん、これは激辛好きにはたまらないビジュアルとサウンドや……!!!

ホンユさんが大量の具材をおいしそうに完食する食べっぷりも、気持ちよくてこれまたイイ! 彼女、激辛耐性があるうえに大食いの素質もありそうです。

【他にも激辛好きをトリコにする動画がズラリ!】
また、麻辣ソースを使った料理以外では「ヤンニョムチキンとチャパゲティ」「ヤンニョムケジャン」「タコ、カキ、エビを沢山入れた辛い海産物ラーメン」といった韓国の激辛料理を紹介する動画も。

どれも同じような恍惚体験にいざなってくれるので、激辛好きな皆さんはぜひ観てみてくださいね!

※チャパゲティ……韓国で人気の即席めん 
※ヤンニョム……粉末唐辛子やコチュジャンなどを使った韓国の調味料

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る

Pouch[ポーチ]

「激辛」をもっと詳しく

「激辛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ