遠野なぎこ"ガルちゃん民"であると告白 「嫌いな芸能人の悪口にいいねボタン押しまくる。すっごいスッキリする」

12月20日(金)14時11分 キャリコネニュース

遠野さんのガルちゃん民宣言で沸き立つガルちゃん民

女優の遠野なぎこさんが12月19日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で、"ガルちゃん民"であることを明かした。

ガルちゃん民とは、匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のユーザーを指す言葉だ。芸能人では、過去にも指原莉乃さん、水森かおりさん、渡辺直美さんがガルちゃん民であると公表している。

自身もガルちゃんでバッシング受ける「順調に嫌われてます」

番組で遠野さんは、夜中に一人でウォッカを飲みながらガールズちゃんねるという「芸能人の悪口がいっぱい書いてあるサイト」をウォッチしていると告白した。

「それを開いて嫌いな芸能人の悪口にいいねボタン押しまくる。すっごいスッキリする。楽しいんですよ」

遠野さん自身もガールズちゃんねるで叩かれているようだが、「今日は私(ガールズちゃんねるに)載ってますね。順調に嫌われてます」と意に介していない様子だ。かなりの強心臓ぶりである。

ガールズちゃんねるについて、ロシア出身のタレント、小原ブラスさんも「女性向けやから一番えげつないところなんですよ。普通のいわゆる掲示板と違って、本当ガチでボロクソです」と説明していた。

放送翌日の20日には、ガールズちゃんねるで「【祝】遠野なぎこ、ガルちゃん民!」というトピックが立った。芸能人がガルちゃん民発言をした後にはこのようなトピックが立つのがお決まりで、指原さんや渡辺さん、水森さんらがガルちゃん民だと発覚した直後にも同様のトピックが立っている。

トピック内では、遠野さんに対し「遠野さん、こんばんは!」「なぎこさんよろしくお願いします!」といった声が相次いだ。また「嫌われてる!?私は病んでるとこ好きだけど」「遠野なぎこ好きそうだよね、ここ」といった声も寄せられている。

一方、「テレビでガルの事、言わないで 変なヤツら来るから」という声も出ていた。芸能人のガルちゃん民発言により、ライトユーザーが増えて"濃度が薄まる"ことを懸念している人もいるようだ。


キャリコネニュース

「スッキリ」をもっと詳しく

「スッキリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ