僧侶が突然、キレッキレに踊りだす! 森永ラムネの「受験生応援企画」が斬新すぎる件

2021年12月21日(火)18時4分 Jタウンネット

2021年も残すところあと10日ほど。受験を控える受験生たちは、いよいよ勉強も佳境だろうか。

例年この時期は、受験生を応援するため、菓子メーカー各社からさまざまなゲンを担いだお菓子が販売されているが......森永製菓(東京都港区)が、ユニークな方法で受験生にエールを送っている。

舞台は、高野山恵光院(和歌山県伊都郡)。荘厳な雰囲気の中、1人の僧侶が境内に向かって手を合わせ、一礼する。

彼の名は、滝山隆心さん。現役の僧侶でありながら舞踊家としても活躍している、異色の才能の持ち主だ。

いったい何が始まるのか......。

僧侶が突然目を開き

堂々とした足取りで歩む滝山さんの両脇に立つのは、修行僧のような格好をした高野山高校(和歌山県伊都郡)の学生たち。2列に並び、目をつむった状態で両手を合わせている。非常に荘厳な雰囲気だが——40秒を過ぎたあたりで様子が一変する。

滝山さんが突然目を見開き、キレキレの動きでポーズを決めていくではないか!

いつのまにか重低音の響く、リズミカルな音楽まで流れ始めている。それに合わせるように学生たちは合掌した手の中に隠していた「森永ラムネ」のボトルから1粒取り出し、口の中へ。すると——学生たちまで、統率のとれた踊りを披露し始めた!

この動画は「森永ラムネ受験応援!!合格祈願キャンペーン」として同社のYouTube公式チャンネルで公開されているもの。高野山の僧侶・学生が受験生に贈る「合格祈願ダンス」である。

プレスリリースによると、2021年11月下旬に森永ラムネの担当者が高野山恵光院を訪問。「コロナ禍で志望校合格に向けて頑張る受験⽣を応援したい」という思いから、特別に制作した「合格祈願ラムネ」と、「受験のお守り」というコピーを加えた受験生応援パッケージの「大粒ラムネ」を持参し、護摩による合格祈願を行った。

この「合格祈願ラムネ」は12月24日以降に高野山恵光院を訪れた受験生(先着240人)にプレゼントされるという。また、受験生応援パッケージの大粒ラムネは、22年1月上旬から順次発売される。

これを食べたら、急に躍り出す僧侶のようなパワーで勉強がはかどるかも......!?

Jタウンネット

「受験生」をもっと詳しく

タグ

「受験生」のニュース

「受験生」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ