絶対おいしいやつ~【業務スーパー】やみつき注意の冷凍コロッケ!アレンジレシピ3選

2021年12月20日(月)11時5分 マイナビ子育て

業務スーパーには「温めるだけ」「揚げるだけ」の時短調理でおいしい冷凍食品が数多く販売されています。その中で話題になっているのは他店にはないオリジナリティあふれるコロッケ。コロッケといえばおなじみのおかずですが、今回紹介するのはおつまみにもぴったりのちょっとおとな向けテイストな一品。リピ買いするファンも多い人気商品です。

業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

大容量でコスパがよく、おいしい商品が大人気の業務スーパー。冷凍コロッケも種類豊富に揃っていますが、ちょっと変わり種のコロッケがあります。

マニアの筆者も約3年前に購入して以来、リピ買いするほどとりこになるやみつき感のあるコロッケです。

「おとなのコロッケ」という商品名ですが、実は我が家の子どもたちも大好き。家族で楽しめるおいしいコロッケの、さらにおすすめの食べ方もあわせて魅力をたっぷりお届けします。

おとなのコロッケ アンチョビポテト味

業務スーパーの冷凍コロッケ売り場で販売されている「おとなのコロッケ アンチョビポテト味」。数あるコロッケの中で、パッケージもおしゃれでひときわ存在感のある商品です。

商品情報

名称:コロッケ(加熱用)原材料名:パン粉(国内製造)、ポテトフレーク、ナチュラルチーズ、植物油脂、アンチョビソース、小麦粉、香辛料、バター、砂糖、ぶどう糖、脱脂大豆粉末、コーンシロップ、大豆たん白/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ソルビトール)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)内容量:600g保存方法:−10℃以下で保存購入時価格:268円

賞味期限は購入日から1年3ヶ月ほど先でした。

調理方法

開封すると、中にはコロッケが10個入っています。

熱した油で約4分ほど、こんがりいい色になるまで揚げます。

揚げている最中はあまり触らず、表裏をひっくり返すときだけ慎重におこなうと、崩れずきれいに揚がります。

アンチョビの旨味ととろけるチーズ

きつね色に揚がったコロッケ♪ さっそく揚げたてを食べてみると、サクサクカリカリの衣がたまらない!

ポテトのなめらかさとともに口の中に広がるアンチョビのほどよい塩気と旨味が絶妙で、とってもおいしいんです。黒こしょうもいいアクセントになっています。ところどころに入ったチーズがとろけて、リッチな味わいに!

おいしい食べ方3選

たっぷり追いチーズ!

揚げたコロッケの上にシュレッドチーズをたっぷりかけました。コロッケの中にもチーズは入っていますが、さらに追いチーズで濃厚な味わいをプラス。

トースターで1分ほど焼くと、表面のチーズがとろけて絶品です!

コロッケトースト

元気に活動したい一日のスタートにボリューム満点のコロッケトーストを。

食パンに千切りキャベツなどの野菜とコロッケをのせて、ソースとマヨネーズをかけました。子どもたちの朝食にもぴったりの、おいしいトーストです。

バジル&トマトソース

ちょっとおしゃれに楽しみたいときのアレンジ。お皿にトマトソースを広げて、その上に揚げたてのコロッケとバジルソースをトッピングすれば、見た目もカラフルな一皿に。トマト、バジルはアンチョビと相性がよく、ワインのお供にもぴったりです。

まとめ

業務スーパーの「おとなのコロッケ アンチョビポテト味」は、ほかにはない個性的な旨みたっぷりの味わいで、一度食べればハマること間違いなし! 揚げたてサクサクをそのまま食べても、ほんのひと手間でアレンジしても楽しむことができます。

おとなだけじゃなく、子どもも大好きなおいしいコロッケ。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

マイナビ子育て

「コロッケ」をもっと詳しく

タグ

「コロッケ」のニュース

「コロッケ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ