正月太りに気を付けて、黒毛和牛をゲットせよ! オーダースーツ専門店の年末サービスが超太っ腹

2021年12月22日(水)20時0分 Jタウンネット

おせちにお雑煮、おしるこ——おいしい物を食べる機会が多いお正月。

ご馳走を食べすぎて、連休明けに「太った」と感じてしまう人もいるかもしれない。

そんな正月太りに気を付けるだけで、お得な特典がもらえるサービスが大阪のオーダースーツ専門店「ツキムラ」で行われる。

2021年12月23日から同月30日まで、大阪市西区の肥後橋店でオーダースーツを注文した人を対象に「コミットサービス」というサービスを実施。期間中のオーダーから1か月後の仕上がり時にサイズ変更がなければ5000円相当の黒毛和牛しゃぶしゃぶ肉(500グラム)がプレゼントされるのだ。

というのも、同店では

「年末にオーダーしたスーツが正月太りのためにサイズが合わない」

という客が毎年発生しているかららしい。

実は17年から毎年続けられているというこのサービス。これまでにどれほどの成功者がいたのか。

21年12月22日、Jタウンネット編集部がツキムラ広報事務局の担当者に話を聞いた。

成功率はまさかの10割!?

17年のサービス開始からこれまで100組以上の挑戦者がいたというが、

「コミットサービスに挑戦された方の成功率は100%です」

と担当者。つまり17年以降、ツキムラ肥後橋店で年末に注文されたオーダーメイドのスーツたちは、1か月後でもピッタリのサイズのまま注文者に着てもらえた、というわけだ。

これがどれほど凄いことなのか。担当者によると、コミットサービスを始めるまでは、年末にスーツをオーダーした人のうち、サイズが合わなくなって再縫製になってしまう人が全体の5%はいたという。

「5%というと少ないようにも見えますが、再縫製となると国内の工場に送ってスーツを修理しなければならない。
今、工場は深刻な人手不足で、スーツが売れる繁盛期の年末年始に修理の依頼があると手いっぱいになってしまいます。また、再縫製は有償ですから、お客様にも負担がかかってしまっていたんです」(ツキムラ担当者=以下同)

こうした負の連鎖がコミットサービスの実施で変わった。

「実施前まで全体の5%いた再縫製のお客様も、『お肉がもらえるなら......』と頑張ってくれて0%になりました。もう効果は抜群です。また、今のご時世、再縫製による来店機会も減らせるので、感染リスクも下げられるメリットがあります」

買う側も売る側もうれしい「コミットサービス」。スーツ購入を検討している人は挑戦する価値があるかもしれない。

Jタウンネット

「オーダースーツ」をもっと詳しく

「オーダースーツ」のニュース

「オーダースーツ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ