「おジャ魔女どれみ」カラーのコピックセットが可愛い! ぬり絵付きで自分で色塗りも楽しめるよ

12月22日(火)6時45分 Pouch[ポーチ]

今年、20周年記念作品として『魔女見習いをさがして』が公開された人気アニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズ。

このたび、その新たな描き下ろしイラストがあしらわれた「おジャ魔女どれみ コピックセット」2種類が数量限定で発売になりました!

どれみたちのイラストがパッケージに描かれているだけでなく、コピックは実際にキャラクターたちの着彩に使用されたカラーが選ばれているんです。

【どれみたちの着彩に使ったコピック7本をセレクト】
コピックセットは、「どれみ・はづき・あいこカラー」「おんぷ・ももこ・ぽっぷカラー」の2種類。パッケージには各セットのキャラクターたちが描かれていて、とっても可愛い〜!

この描き下ろしイラストは、キャラクターコンセプトデザイン、総作画監督を手がけるアニメーターの馬越嘉彦氏によるもの。馬越氏がコピックを愛用していることからこのコラボが実現したんだそう。

各セットに入っている7本のコピックも馬越氏によるセレクト。どれみたちの着彩に実際に使われたカラーになんですよ〜!

【キャラクターたちの塗り絵も楽しめる!】
さらなるお楽しみはここから! 各セットには塗り絵3枚が付いていて、自分でキャラクターたちに色を塗ることができちゃいます。

馬越氏が着彩に使用したすべての色と塗り方が紹介された「塗り方ガイド」も入っているので、気軽にトライすることができますよ♪

ほかにも、描き下ろしイラストが印刷された特製スケッチブックやオリジナルデザインのポーチ、描き下ろしイラストのポストカードまで同梱されているという充実ぶり。

まさにおジャ魔女ファンのために用意されたと言っても過言ではない、スペシャルなコピックセットですよね!

【おジャ魔女どれみの世界観をさらに楽しめそう!】
「おジャ魔女どれみ コピックセット」は、各税別4000円。

直営店となる「トゥールズ」のオンラインサイトでは現在在庫なしとなっていますが、各店舗の店頭で販売中です。数量限定ですので、早めの購入をおすすめします。

おジャ魔女どれみの世界観を心ゆくまで堪能できそうなコピックセット、ぜひ皆さん自分で着彩する楽しみも体験してみてくださいね!

参照元:プレスリリース、コピック公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「おジャ魔女どれみ」をもっと詳しく

「おジャ魔女どれみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ