AliExpressで約1500円「アグリーセーター(フード付き3Dプリント)」が最高にダサ可愛くて頼もしくて強い

2023年12月22日(金)13時0分 ロケットニュース24

有名セレブたちも着ているからクリスマスに「ダサいセーター」を着たい。とは思いつつも、ダサすぎるのはちょっと……という方に、ちょうどいいセーターがある。激安通販サイト・AliExpress(アリエクスプレス)で約1500円で買えるセーターだ。

ただし今から注文しても今年のクリスマスには間に合わないので、来年以降の「ダサいセーター」選びの参考となれば幸いである。もちろんクリスマスに関係なく着用するのもアリ。ほどよくダサ可愛いうえに安くてあったかいので皆さんにもオススメしたい。

・AliExpressのダサいセーター
クリスマスらしさ全開のダサいセーターは「アグリーセーター」と呼ばれ、欧米を中心に今ではクリスマスの定番アイテムとなっている。おばあちゃんからプレゼントされる手編みのセーターが “一周まわって可愛い” ってことで、じわじわ人気に火がついたらしい。

今回購入したのは1773円の「ユニセックスのクリスマスセーター、フード付き3Dプリントセーター、原宿、暖かい服」。言うまでもなく「フード付き」と「3D」がポイントとなるだろう。

そういえば前回紹介した3Dセーターは、ぬいぐるみを前後に取り付けることで完成した。インパクトは強烈だったが取り付け作業はやはり大変。今思うと、価格も今回購入したセーターの約2倍(3083円)なので、やや上級者向けのアグリーセーターだったと言える。

・トナカイになれる
では今回のセーターは初心者向けなのかと言うとそうではない。万人受けするアグリーセーターと言っていいだろう。ちょうど一周まわってダサ可愛く仕上がっているのだ。セーターの前面いっぱいにトナカイの体が描かれていて、フードには立派な角が付いている。

つまり着用したら……

トナカイに変身できるのだ。

誰でもトナカイになれるのだ。

1773円とは思えない完成度である。

雪景色に佇む2頭のトナカイ……その勇ましい姿からは強い使命感のようなものを感じ取ることができた。ただダサ可愛いだけでなく、誇りと責任感を持てるセーターと言えるだろう。恐竜が飛び出すセーターを着るよりも頼もしく見える。

クリスマスシーズンにトナカイになりたい方はもちろん、いつもより勇ましい姿を見せたいという方はトナカイセーターを1度着るべきだろう。きっと想像以上にトナカイになれるし、勇ましく、たくましくなれる。安いので興味があればチェックしてみてほしい。

参考リンク:AliExpress「ユニセックスのクリスマスセーター、フード付き3Dプリントセーター、原宿、暖かい服」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る

ロケットニュース24

「アグリ」をもっと詳しく

「アグリ」のニュース

「アグリ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ