「んおぉ…」おどろきの白さ!排卵日が来なければ何も進まないのに

12月24日(火)16時30分 ベビーカレンダー

アメリカ製の排卵検査薬でついに陽性を確認!

…しましたが……。

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第22話

バッチリタイミングで期待はしましたが今回は撃沈でした。

でもこの検査薬があれば排卵日2日前をしっかり見極められる! なんて心強いんだ……! ってことで次の周期を待ちます。

……ですが、また忙しさからの不規則生活とストレスと多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)でどうやら周期が乱れているよう。


排卵検査薬はたくさんまとめ買いしたのですが、何度試しても「おどろきの白さ!」続きでした(泣)。

せっかく良い排卵検査薬を手に入れても、排卵日自体が来なければ何も進まない……!

ノビオリが出たら検査開始!
陰性続きだけど、陽性になるまで毎日、もしくは2日おきに頑張ります……!

第23話につづく


著者:イラストレーター 漫画家 まっふ

令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。


「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡

ベビーカレンダー

「アメリカ」をもっと詳しく

「アメリカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ