飲むたびに士気があがりそう ほら貝を吹いているように見えるペットボトルケース登場

12月25日(火)16時3分 BIGLOBEニュース編集部

ほら貝ペットボトルケース

写真を拡大

飲むだけでほら貝を吹いているように見える「ほら貝ペットボトルケース」がフェリシモから登場した。価格は税込3672円となる。


「ほら貝ペットボトルケース」は、戦国時代の陣触れの合図などで使用されたほら貝を、ペットボトルケースのデザインとして再現したアイデア商品。ほら貝の形状に加え、リアルプリントの上からステッチを入れることで、貝のぼこぼこ感を演出。朱色の飾り紐に付属のカラビナを付けることで、武士らしく腰から下げることも可能になっている。内側は冷たい物を入れられるアルミ蒸着仕様のため、見た目のリアルさだけではなくペットボトルケースとしての機能も十分。負けられない試合での水分補給に、受験勉強の士気を上げたい時、重要な会議で口を湿らせたい時などに適しているという。


「ほら貝ペットボトルケース」は、ぬいぐるみデザイナー・せこなおさんの妄想をフェリシモの「妄想商品化道場」で実現したもの。面白い商品アイデアを連載している同企画では、これまで巨大芋煮会気分が味わえるショベルカー型のおたま「ショベルカーおたま」や、壁のひび割れと咲き誇る花を再現した「ど根性フラワー」といったアイデアが商品化されている。


ほら貝ペットボトルケース


ほら貝ペットボトルケース


ほら貝ペットボトルケース


ほら貝ペットボトルケース


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「ペットボトル」をもっと詳しく

「ペットボトル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ