「うちにこんなサンタは来ない」とつぶやき眠る息子 翌日の展開に、胸がジーン

12月26日(木)12時16分 grape

保育園に通う息子さんを育てている、母親のmaru000(@maru000ga)さん。

クリスマスの前夜、息子さんはYouTubeで動画を見ながら、こうつぶやいたといいます。

「うちにもこんなサンタさんが来てほしいな」

息子さんがうらやましそうに見ていたのは、クリスマスの朝に枕元に置かれたカードの指示に従うと、指示された場所にまた新たなカードが用意されていて、家中を探し回りながら、最後にプレゼントを見つけるというものです。

※写真はイメージ

憧れの眼差しで動画を見つめる息子さん。しかし、その後「でも僕、なわとび合格できなかったから…」といって寝ました。

息子さんは、保育園で行われたなわとびの検定に合格できなかったことを気にしていたようです。

母親は、「サンタさんは、結果より努力を買ってくれます」という言葉とともに、次のような写真をTwitterに投稿。

複数のカードに描かれていたのは、表情豊かなサンタさんと、指示のメッセージ。

息子さんがなわとびを飛ぶために努力していたことを知っている母親は、サンタとなって希望を叶えてあげたのでした。

【ネットの声】

・字や絵から愛があふれている。

・サンタの絵のクオリティが高い!

・健気な息子さんも、優しいお母さんも素敵だなぁ。

息子さんは、願っていたシチュエーションが叶って、とても嬉しかったことでしょう。

子供心に忘れられない、素敵なクリスマスの思い出ができたに違いありませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @maru000ga

grape

「息子」をもっと詳しく

「息子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ