【大学受験2018】東進のセンター試験合否判定システム、1/12まで早期特典

2017年12月26日(火)12時45分 リセマム

東進「センター試験合否判定システム」

写真を拡大

東進ドットコムは、高3生と高卒生を対象とした「センター試験合否判定システム」の登録を受け付けている。センター試験前日までに登録した場合、早期特典として「覚えにくい重要単語TOP300」のデータを無料ダウンロードできる。

 東進の「センター試験合否判定システム」は、センター試験の自己採点結果をもとに志望校の判定するシステムで、センター試験と二次試験の配点を考慮した「総合判定」を行う。国公立大学や私立大学のセンター試験利用入試だけでなく、私立大学の一般入試の判定を行うことも可能。入力した大学の入試科目や配点など、必要な情報が一覧で表示される。

 また、志望校の入試日程をカレンダーで一覧表示すると、試験日の重複や出願締切日もチェックできる。システムから全国の大学の過去問も閲覧でき、いつでもどこでもスマートフォンでチェックできることが特長。

 「センター試験合否判定システム」への登録は無料。東進生は学力POSからログインして利用する。なお、高3生と高卒生を対象としたシステムのため、高1生・高2生は利用できない。このほか、東進ドットコムでは、全国の大学情報を掲載した「大学研究所」や高校生の父母に向けた「受験生応援レシピ」なども公開している。

リセマム

「センター試験」をもっと詳しく

「センター試験」のニュース

「センター試験」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ