米ケンタッキーのインスタが「狂ってる」と話題に 「本当に創業者の扱いかよ!」

12月27日(金)14時31分 grape

アメリカ発のファストフード店である『ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)』。

日本でも展開しているため、ヒゲのおじさんことカーネル・サンダースは誰もが目にしたことがあるでしょう。

カーネル・サンダースはKFCの創業者。1980年にこの世から旅立ちましたが、現在もKFCの看板キャラクターとして親しまれています。

カーネル・サンダース氏は会社の礎を築いた功労者です。そのため、カーネル・サンダースがKFCの看板に描かれたり、店頭に人形が置かれたりしているのでしょう。

しかし、米KFCのInstagramを覗くと…そこには混沌が広がっていました。

ケンタッキーのInstagramが攻めすぎていると話題に

米KFCのInstagramアカウントには、新商品の宣伝が投稿されています。しかし、中には様子がおかしい投稿も…。

日本でも「狂ってる」「攻めすぎ」と話題になった、カオスな投稿の数々をご覧ください。

クマになってチキンをくわえるカーネル・サンダース

カップルに敷かれるカーネル・サンダース

いきなり脱ぎ、肉体美を披露するカーネル・サンダース

※投稿をクリックすると動画を再生できます。

アメコミ風カーネル・サンダース

プロレスラーになったカーネル・サンダース

映画のポスター風カーネル・サンダース

思わず「これが創業者の扱いなのか?」とツッコんでしまいそうなほど、カーネル・サンダースで遊んでいる投稿の数々。

とはいえ、こんなにも創業者で『遊ぶ』ことができるのは、きっとリスペクトあってこそなのでしょう。

今は亡きカーネル・サンダース氏本人も、21世紀に自分がチキンを宣伝している光景を見て笑顔でいる…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典 kfc

grape

「ケンタッキー」をもっと詳しく

「ケンタッキー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ