「娘のミニスカートをゴミ箱に捨てた」吉岡美穂さんが理解しがたい夫・IZAMさんの行動「制服の採寸にもついてきて……」
2022年12月26日(月)10時53分 マイナビ子育て
三児の母でタレントの吉岡美穂さんが4月19日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演し、夫・IZAMさんへの不満を爆発させました。
「娘の服装を束縛しすぎ」
吉岡美穂さんは2006年にバンド「SHAZNA」のボーカル・IZAMさんと結婚。2007年4月に第一子となる長男、2008年に第二子となる長女、2010年11月に第三子となる次男が誕生しています。
吉岡さんがIZAMさんに抱いている不満は、「娘の服装を束縛しすぎ」ということ。「結婚当初は私の洋服に意識が向いていて、胸元が空いてるのを嫌がったり、白いスカートは透けるからダメだったりしたんですが、最近は娘に(意識が)いくようになって……」と明かした吉岡さん。
IZAMさん的に絶対NGなのはミニスカートだそうですが、長女はミニスカートを履きたいお年頃。母娘で洋服を買いに行き、長女が欲しがって購入したスカートも、IZAMさんは「なにこれ? 短すぎるよ」とゴミ箱に捨ててしまったのだそう……。
長女の高校入学時の制服の採寸にも、IZAMさんは同行。父の性格をわかっている長女はおとなしく長い丈のスカートを作り特に揉めることはなかったそうですが、IZAMさんは短くないほどよいスカート丈に「いいね、いいじゃんこれで!」とごきげんだったのだそうです。
また、IZAMさんの「モノを捨てない」癖にも吉岡さんは困っており、「モノ=思い出を捨てたくないから、子どもの小さい頃のサッカーシューズが100足ぐらいある。飾ってるわけでもなく、ぶわっと置いてある。たまに見て、『懐かしい、こんなに足小さかったんだね』って(思い出に浸っている)」と、思い出に浸るためだけに保管してあるのだとか。なんと自宅地下の車4台分ぐらいのスペースが物置き場所となっているほか、倉庫も3個借りているのだそうです。
そんなIZAMさんと結婚して18年。「SHAZNAが一時解散したけど、また復活した。再始動するのって難しいと思うけど、すごいなと思う」と、尊敬の気持ちも口にしていた吉岡さん。SHAZNAが復活してからは、IZAMさんは万全の体調でライブやイベントにのぞめるよう、お子さんが少し咳をしたりするとホテルに泊まるなどして、喉を守るよう徹底しているのだそうです。
最後に「こんな夫の妻でいられるのは自分だけだと思う」との問いを投げかけられると、ともにゲスト出演した東尾理子さんとともに吉岡さんも「○」の札を上げていました。