【業務スーパー】コレ絶対買い!業スー通の常備しておきたい鬼コスパ3選

12月28日(土)8時30分 ベビーカレンダー

業務スーパーのピザ、たこやき、マカロニ

業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんがおいしくてコスパのいい商品を教えてくれました。常備しておくととっても便利ですよ!

1個約10円で激安!国産のたこやき

業務スーパーのたこやき

「国内製造 たこやき」(50個入り475円・税抜き)は、冷凍のたこやきがたっぷり50個も入って1個約10円とコスパ最強です。

業務スーパーのたこやき

ラップをかけずにレンジ加熱をすればOK。

業務スーパーのたこやき

ソースとマヨネーズ、青のりなどをお好みでかけて完成です。生地はしっかり味がついているので何もつけなくても十分おいしいです。

たこは小さいのですが、冷凍のたこやきならこんなものかなと思います。わが家はたこやきの生地が好きなので、そこまでたこの大きさは気になりません! 冷凍品なのでストックしてあると、いざというときの食事やおやつにとても便利だと思います。

ひと口目からおいしい!ミニサイズがちょうどいいピザ

業務スーパーのピザ

ミニサイズがちょうどいい「チーズピザ(コーン)」(78円・税抜き)。1人前でちょっと食べたいときにちょうどいい大きさです。

業務スーパーのピザ

具材とチーズは少なめですが、ピザソースが薄く全体的に端まで塗ってあるので、最初のひと口からおいしいです。焼きたては生地がサクッと香ばしいです。


自分でマヨネーズと黒こしょうをちょい足しするとよりおいしく食べられます(写真左下・右)。お好みで好きな具材をトッピングしてもいいかなと思います。

激安!使い勝手良し!イタリア産の本格的マカロニ

業務スーパーのマカロニ

業務スーパーはパスタなどの乾麺の種類が豊富で取り扱っていて、どれも安くてありがたいのですが、特に今回おすすめしたいのが「マカロニ(エルボ)」(97円・税抜き)。イタリア産で本格的なのに500gで97円ととってもお得! ちなみにエルボはイタリア語で「ひじ」という意味だそうです。

業務スーパーのマカロニ

塩を加えた熱湯で約8分ゆでていただきます。

業務スーパーのマカロニ

ゆで卵とハムを混ぜてマカロニサラダ(写真左)にしたり、前日に作った豚肉と野菜のトマト煮込みに乾燥のままのマカロニをそのまま入れて少し煮込んでマカロニのトマト煮込み(写真右)にしたりと大活躍。残り物もおいしく大変身します!

たこやきとピザは冷凍食品ですし、マカロニも乾麺なので長く保存がききます。常備しておけば、夕食のおかずにあと1品欲しいとき、育児や家事で忙しくて買い物に行けないときのお助けおかずなどにとっても役立ちます。とにかく安くておいしいのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

この投稿をInstagramで見る

舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 -

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。Instagram:@mai_gyosugets ブログ:業務スーパーおすすめ商品ブログ


「ベビーカレンダー」は、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報メディアです。赤ちゃんとの毎日がもっとラクに楽しくなるニュースを配信中!無料の専門家相談コーナーも大人気!悩み解決も息抜きもベビカレにお任せ♡

ベビーカレンダー

「スーパー」をもっと詳しく

「スーパー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ