あの子ならチョロいな・・・チャラ男の「カモ」にされやすい女子の特徴

12月28日(土)8時0分 ハウコレ



遊び人タイプの男性は、簡単に落とすことができそうな女性を見抜く能力も高い人が多いです。


そういった男性に目をつけられてしまうと、いいように利用されてしまう可能性もあるので気をつけなければいけません。


そこで今回は、遊び人の男に「カモ」にされやすい女子の特徴を紹介します。


■1.「NO」とはっきり言えない

「押しに弱い女の子は、正直なところ、こっちの思い通りにしやすいですね」(28歳/広告代理店)


「自分の意見があまり言えない子は、ダマされちゃうことも多いでしょうね」(28歳/営業)


本当は嫌だと思っていても、「NO」と言うことができない。
そういう女性は、やっぱり遊び人の男性には狙われてしまいやすいです。
「押せば何とかなる」と思われてしまうので、はっきり言って「カモ」そのもの。
いいように利用されて、悲しい思いをするような結果にもなってしまいかねないので、断る勇気もときには持つべきでしょう。


■2.「嫌われたくない」という気持ちが強い

「人に嫌われることを極端に恐れている女性は、変な男にも捕まっちゃいやすいですね」(29歳/メーカー)


「嫌われたくないからと、なんでも言いなりになっちゃう女性はけっこう多いかも」(27歳/IT)


誰だって、人からは嫌われたくないですよね。
だけど、その思いがあまりにも強すぎると、男性の言いなりなってしまいがち。
「おかしいな」と感じたとしても、嫌われたくないという思いから何も言わないままでいると、男性もどんどん図に乗ってしまいます。
それではうまくつけ込まれて、ひどい扱いを受けてしまうでしょうね。


■3.すぐに「許してしまう」

「謝れば許してくれる子だと、悪いことをしているという気持ちもだんだん薄れてきちゃう」(28歳/販売)


「とりあえず謝りさえすれば何とかなる子は、チョロいかもしれませんね」(28歳/アパレル)


たとて相手を怒らせても、謝ったらすぐに許してくれる。
遊び人の男性がそのことに気づいてしまうと、どんどんつけ込まれるようになってしまうだけ。
「謝っとけば大丈夫だろ」と考えるようになるので、利用されたりもしやすいです。
好きだからこそ、許してしまう気持ちもわかりますが、心を鬼にすることも真剣な愛を育むためには必要なことですよ。


■4.「ひとり」に耐えられない

「ひとりぼっちになることを恐れている女の子は、遊び人の男には最高のカモでしょうね」(30歳/WEBデザイナー)


「寂しがり屋な女の子は、気をつけないと簡単にダマされちゃいますよ」(27歳/調理師)


寂しがり屋な女性は、一番狙われやすい女性でもあります。
ひとりに耐えられないことがわかっているからこそ、遊び人の男性はさりげなく近づいてくるのです。
このタイプの女性は、優しくされたり、男性がそばにいてくれたりするだけで、心を許してしまいがちなので、男性からすると非常に扱いやすい。
寂しくてつらくても、自分をしっかり持っていないと、本当に「いいカモ」にされちゃいますよ。


■おわりに

「カモ」だと目を付けられてしまうと、“都合のいい女”にされちゃうこともあるでしょう。ちゃんと自分を持っていない女性は、狙われやすい傾向にあるので、一度考えを改めた方がいいかもしれませんね。 (山田周平/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「カモ」をもっと詳しく

「カモ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ