ルンバにビビる柴犬が超かわいい 起動音に「??」と首をかしげていたら...

12月28日(土)18時0分 Jタウンネット

柴犬りんご郎(@ringoro119)さんのツイートより

写真を拡大

興味津々でルンバを見つめる柴犬が可愛いすぎる——。そんなツイートが投稿され、話題になっている。


さっそく、投稿をご覧いただこう。


ルンバの起動音に首をかしげる柴犬 pic.twitter.com/ieY3s0qRCm
- 柴犬りんご郎 (@ringoro119) December 22, 2019

こちらはツイッターユーザーの柴犬りんご郎(@ringoro119)さんの2019年12月22日の投稿。動画に映っているのは、ロボット掃除機「ルンバ」を見つめるワンちゃんだ。


ボタンが押されて起動音が鳴るルンバに対し、何が起こるのかという表情で首を傾げている姿が実に可愛らしい。しかし次の瞬間、ルンバがモーター音を鳴らしながら動きはじめると、その姿に思わず飛び上がり、逃げ出してしまうワンちゃん。


改めて考えてみると、黒くてゴツっとした機械が突然動き出すというのは誰もがビックリしてしまいそうな体験だ。興味津々であったぶん、驚きもより一層大きかったのかもしれない。



このツイートには、こんな反応が。


「めちゃくちゃ可愛いです 何回も見たくて何回も押してしまいますね」
「動き出した時のりんご郎君の動きが可愛らしくて」
「首をかしげるワンちゃん 最高の癒しですね〜」



ワンちゃんの可愛い反応に、癒されるユーザーが続出しているようだ。


ルンバのなめらかな動きは生き物さながらで、我が家に新たなペットが増えたような感覚なのだろうか。初めて炭酸飲料を飲む子供を見ているような面白さである。(ライター:Met)

Jタウンネット

「柴犬」をもっと詳しく

「柴犬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ