【本日放送】サウナーのためのドラマ『サ道』がスペシャルドラマになって帰ってくる! 舞台は北の聖地「白銀荘」です

12月28日(土)15時0分 Pouch[ポーチ]

2019年7月〜10月にテレビ東京系で放送されていたサウナドラマ『サ道』が、この年末、スペシャルドラマとしてカムバック! 本日12月28日16時からテレビ東京ほかで放送されます。

レギュラーメンバーの原田泰造さん・三宅弘城さん・磯村勇斗さんが、前作に引き続き出演。

サウナーたちから “北の聖地” とも呼ばれる、北海道・上富良野町「白銀荘」を目指すお話となっているようですよ〜!

【そもそもどんなドラマなの?】
ドラマ『サ道』は、サウナ好きによる、サウナ好きのための、サウナドラマ。

原作は、多くのサウナーにとってのバイブルともいえる、タナカカツキさんの『マンガ サ道』(講談社モーニングKC刊)です。

主人公のナカタアツロウ(原田さん)は、元々はサウナが苦手だったものの、伝説のサウナー “蒸しZ” との出会いでサウナーに転身。今では全国各地のサウナ施設を行脚するまでになった、なかなかの猛者です。

そんなナカタのサウナー仲間として登場するのが、偶然さん(三宅さん)とイケメン蒸し男(磯村さん)の2人。3人が繰り広げる “サウナにまつわる会話” をベースに、物語が進行していきます。

【みんな「ガチのサウナー」です】
レギュラーメンバーのみなさんは実生活でもサウナに通うガチのサウナー。そのせいなのか、ドラマを観ていると、だんだん彼らの日常をのぞいているような気分になってくるから不思議です。

しかしそのナチュラルな空気感こそが、ドラマ最大の魅力っ! 続篇を求める声が多いというのも納得です。

【「昼間の放送」っていうのが嬉しいですね!】
スペシャルドラマが放送されるのは昼間ですが、前作ドラマの放送時間帯は深夜。「なかなかリアルタイムで観られなかった!」という人もいることでしょう。

今日がお休みならば、そのような悲しい思いをしなくても済みますね♪

サウナーはもちろん、サウナーではないみなさんも、サウナの底知れぬ魅力を知るべくご覧になってみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、テレビ東京
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:Ⓒタナカカツキ/講談社、Ⓒ「サ道」2019年末SP 製作委員会、Ⓒ「サ道」製作委員会

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ