「可愛くなったね!」久しぶりに会う男性に好印象を与える変化

12月29日(日)12時0分 ハウコレ



こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。


片思いしていたけど、フラれてしまった人。付き合っていたけど、フラれてしまった人・・・。
今度久しぶりに会うチャンスができたとき、「前よりずっと可愛くなっている!」と思わせてみたいですよね。


久しぶりに会ったときに、印象をググッとアップさせることができれば、彼との関係を進展させることも可能かもしれません。


今回は、久しぶりに会ったときに可愛くなったと思わせるコツを4つお伝えしてきたいと思います。


■1.髪型やファッションがガラッと変化している

手っ取り早く変化を感じさせられる方法が、髪型とファッションを変えることです。
ちょっと変わるのではなく大きく変化させることが、ポイントです。


以前は長い髪だったのが、バッサリ短くなっていたり、逆に短かったのが長くなっている。
カジュアル系だった服装が、清楚系で上品で女性らしくなっているなど。
パッと見た瞬間、誰だっけ?と思うくらいの変化が望ましいです。


案外、男性が女性に魅力を感じないのは、自分好みの髪型やファッションでないから、ということもあります。
彼好みの髪型や服装にイメージチェンジした姿を見せるだけでも、グッと関係が進展するかもしれません。


■2.遠目から見てもわかるくらい、スタイルが変化している

以前はぽっちゃり系だったのが、スレンダーになっていたり、痩せすぎて心配されるくらいだった人が、健康的な肉体になっていたり・・・。


遠目から見ても、「何だか形が違う??」と思わせるくらいスタイルが変化していると印象が変わります。


男性は女性のスタイルで好き嫌いを一瞬で判断している傾向があります。
ですから、スタイルの変化が与える印象は、恋愛を進展させるうえで意外と大切になってくるのです。


■3.言葉遣いが良くなり、聞き上手になっている

以前は、言葉遣いが汚かったり、繊細さに欠ける話し方だったのに、社会人としての言葉遣いを身に着けたり、マナーを身に着けたりしているとグッと印象は良くなります。


また、自分の話ばかりしていた人が、聞き上手になっていると、女性らしさや知性を感じさせることができるので、男性もついついあなたと話したくなるはずです。


ただし、あまりに丁寧な話し方をすると、何だか、よそよそしい印象や、壁を作っている印象を与えることもあるので注意が必要です。


■4.明るい性格になって、何かを一生懸命頑張っている

多くの男性は、依存的な女性に対して、良い印象を持ちません。
何だか、エネルギーを吸い取られるような感覚を感じたり、一緒にいることが苦痛になるのです。
そんな女性が、久しぶりに会って、自分の人生を一生懸命に生きていたり前向きに生きている姿を見ると、男性が驚くことは間違いないでしょう。


何かを頑張っている女性は、やっぱり輝いて見えるのです。
「何だか変わったね!」と必ず言ってもらえるはずですし、今のあなたを応援してくれるはずですよ。


■おわりに

いかがだったでしょうか?


男性は、女性に比べてちょっとした工夫で「変わったな。以前と違うな」と感じてくれるものです。


これらの4つの要素をしっかり磨き上げることで、きっと彼への印象もUPするはずですよ。
参考になさってください。(木田真也/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ